二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

新品エムブレム入手@MR2

2018-09-12 20:30:00 | 自動車@MR2



 この包みは、なんぞや?



 じゃーん!

 MR2の新品エムブレムを入手しました!部販で7020円でした。七宝焼きではなく、プラスチック製の再販品です。



 せっかくなんで、七宝焼きの初版と比較してみましょう。図柄そのものは、ほぼ同じものです。



 厚みは、だいぶ違います。再販版は、薄いです。重量も、半分くらい軽いものです。



 外枠、というか、初版でメッキだった部分は、全てシルバー塗装となっており、若干トイ的な印象を受けます。


 結論から言うと、再販版はかなり安っぽいです。ボロボロの七宝焼きよりはピカピカの再販版の方が遥かにマシですが、コンパウンドなんか掛けようものなら、あっという間にハゲちゃいそうな質感です。ちょっと、ガッカリですね。


 いつの日か、使うことを夢見て、ストックしておきます。