二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

リッター5km台キタ――(゚∀゚)――!!(笑)@スターワゴン 220108

2022-01-13 20:30:00 | 自動車@スターワゴン


 年が明けてからずっとスターワゴンで通勤してたんですが、連日の積雪で4WDにして走る機会が多かったです。4WDにしなくても、いつでも4WDに入れられるようにハブロックしたまんま走る機会も多かったので、すこぶる燃費が悪い(笑)。ご覧の通り、トリップメータがたったの168.3kmで燃料計はほぼ半分です。



 試しにゲー満にしてみたら、30.48㍑も入りやがった(笑)。じつに燃費はリッター5.52km。5キロ台なんか、久しぶりに記録です。暖機は10分、近距離通勤なんて使い方だから燃費悪くて当然なんですが、ちょっとキツい。

 どうせリッター5kmなら、V8の4000ccとか、そういう高級乗用車がいいんですが(笑)。