二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

こんな駐輪場は、断じて容認できない。

2022-05-24 20:30:00 | バイク



 TZRで通勤途中、会社の近くのショッピングセンタに寄りました。前にスクーターで来た時は店の前の自転車置き場に置いたのですが、自転車置き場に軽二輪停めて(あるいは自動車の駐車スペースに停めて)短文投稿サイト等で文句書かれてもイヤなので(笑)、駐輪用を探していたところ、駐車場の隅っこにバイク停めても良さそうな広い駐輪場を発見!やったぜ!!…と思ったのですが、どうにもショッピングセンタの中から出入りできない模様。
 一度外に出たら、外から入る駐輪場と判明。でも、どう考えてもTZRでクリアできないほどの段差が(笑)。

 オフロードタイプのバイクとかなら大丈夫だと思いますが、さすがにこの段差をTZRでクリアしたら、間違いなくアンダーカウルがバリバリ割れます。下手するとフロントウィールも歪んじゃうかも。なんで、こんな不親切な段差のまま駐輪場を設計したのか、理解に苦しみます。結局写真の場所に停めてドラッグストアーに寄ったのですが、こんな所に停めてる方が、よっぽど短文投稿サイトに文句書かれると思う(笑)。