二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ポジション灯のLED化@ランサー その2

2012-07-25 22:12:42 | 自動車@ランサー

 前にもやりましたが、再び自慰行為。ジークンドー



 今度は何百円なんていうのじゃなくて、ちゃんとスタンレー社製のちゃんとしたやつを買ってきました。
 暗いんですよ、前買ったやつは。夜は良いんですが、夕方の本来ポジションを点けるべき時間帯の明るさだと、暗すぎてまったく意味ありません。LEDの特性で光が柔道一直線なもんですから、レンズで拡散してないんですね。
 今回のは、LED自体に拡散レンズが装備されているもので、かなり期待できそうです。



 向かって左側(右ライト)が今回付けたやつ、右側(左ライト)が前回付けたやつです。2倍は違いますね。ちゃんと光が拡散して、ヘッドライトのリフレクタにも良い感じで反射して光が広がっています。電球に遜色ない明るさでしょう。これなら実用的です。



 フォグとの相性も悪くないようだな。



 外したLEDは、ナンバー灯に流用しました。こちらにはちょうどよい明るさです。

 まあ、別に大した個人情報じゃないから、個人のブログ画像のナンバーにモザイク掛ける必要はないと思いますが(※他人の所有物に関しては無条件でモザイクかけてます)、世の中変な人って必ずいるので、一応モザイクかけてます。陸運局に行けば名前から住所から皆調べられますからね、怖い話です。そんな面倒なことしてまで個人情報を盗み見る人もいないとは思いますけど。