二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

点検を受けてきたわけだ

2014-11-22 21:59:59 | バイク

 長野県のみなさん、地震大丈夫ですか?



 昨日バイクの点検を受けてきました。

 懸案だったブレーキの件ですが、なんと恥ずかしいことに、ただタイアの空気圧が減っていたことと、ブレーキにゴミが詰まっていて重くなっていただけと判明。というわけで、タイアに空気詰めて、ブレーキを洗浄してもらったらあっさり解決してしまいました。ちゃんとメンテしないとダメですね。

 カーブレータは詰まっている可能性が高いということで、来年のシーズンイン時に分解洗浄してもらおうかと思います。入っているガソリンも古いと、指摘を受けました。

 今年一年全然乗らず、年間走行距離は200キロにも満たないくらいでした。バイク屋さんから「乗らなすぎですよw」って怒られちゃいました。

 あとは特に、特記事項はありませんでした。

 来年はちゃんとツーリングするゾ