二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ブレーキ修理からMR2が戻ってきた

2018-07-13 20:30:00 | 自動車@MR2



 昨日なんですが、仕事から帰ってきたら、MR2が自宅に戻ってました。




 脱落したブレーキキャリパは、問題なく定位置に戻っています。

 時間がないので、まだテストドライブはしていません。ただ、駐車場を動かした感じだと、特に問題はないようで、普通に直ってきた模様。整備工場に事の顛末を伺おうと思ったところ、担当者不在で詳細は分かりませんでした。伝票も積んでおらず、何をどう直したのかは分かりません。ただ、とりあえず、キャリパのボルトが抜けて、外れたようです。

 なぜ、キャリパのボルトが抜けるに至ったのか、整備工場が定期点検のブレーキ点検時に作業ミスをしていたとしても前回の点検から1年は経過しており、なぜこのタイミングでボルトが緩んだのか、謎は深まるばかり。

 まあ、高額出費の修理ではなさそうなので、それは良しとしましょう。部品が出なくて、ゲームオーバーかと思ってましたので。



 ホイールがキズ物になったので、こんど外してタッチアップする必要があります。めんどくせぇ