TDRとDTを急遽、処分することになりました。もう手元にはありません。あまりにも急な話で、手放す際は恒例となった写真撮影すら許されませんでした。
当初はDTをレストアして一生手放さない気でいましたが、あまりにもDT側に修繕箇所が多く、その予算は30万をゆうに超える計画となったことから、コストパフォーマンスに欠けると判断。探せばまだ中古で出てきますし、またいつか、程度の良いやつを入手しようということになりました。見た目はアレでしたが、故障らしい故障は一切しなかった頼もしいバイクでした。
TDRは、何度もここで書いているようにエンジンの不調にさじを投げた形です。乗ればこんなに楽しいバイクもないと思いますが、所有していた約2年間は故障ばかりで、正直言うと良い思い出はありません。また欲しいとは思いません。このバイクには、部品取り車と確実なメンテができる整備スキルと「愛情」が必要です。そのいずれも欠けていたと言わざるを得ません。
…でも、なんで急に手放したかと言いますと
・
‥
…

3XV!

こいつを見つけてしまったので…
まずは取り急ぎ報告までです。というわけで、バイクはスペーシィとTZRになりました。久しぶりに前傾バイクに戻ってまいりました。
私も昔SP250クラスの草レースに出ていた頃が御座いまして、TZRのSPRで頑張っておりました…
今はとてもじゃ無いですが乗れません(笑)
2ストレプリカの強烈な加速を存分に楽しんでください!!
>>ディーゼルボーイさん
こんにちは。
良くお分かりですね、RSです。乾式クラッチは初めて乗りましたが、発進がうまくできません。
私はこのバイクのポテンシャルを最大限に引き出すことはできませんけれど、カッコが好きなんですね。レプリカ大好きです。