![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/80/192acc4a7ad945b46c52fed7273ec31f.jpg)
TZRのフタを磨いたのはいいんですが、取り付け部分のキーシリンダが閉になったまま微動だにしません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/87/822fcadc51f20f804faffa061ac66a9c.jpg)
う~ん。キーシリンダそのものはナットでとまっているだけなので、理論上は分解が可能ですが、失敗して使い物にならなくなるとイヤなんで、なんとか開けられないかと思っているところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/80/6c9844e79547eb66ea0941515987fb0d.jpg)
なお、メインキーを入れようとしたところ、微妙にミゾ切っている位置が違うようで、入りません。そんなに複雑なキーシリンダじゃないので、入ったら開きそうなんですが…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/af/5e872ea58f727d4fa048844e0d019452.jpg)
突起が引っかかるので、これでは、取り付けできませんねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/9e/0bd260f1b8a09bf534a6208fe0a7f22a.jpg)
ん?突起が回ってるじゃないかって??
そうです、人には言えない技術を駆使し、ハッキング成功です(笑)。やり方は、ちょっと書けないなぁ。チャットGTPと同じで、大事なことは教えてくれないのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/68/6039a4829b6b68fa3d2428661b000cf7.jpg)
ほら、入った!ちなみに、入っただけじゃなくて、きちんと閉まってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/de/01d623ea41ebcaad29a3feb35bde4ae6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/b1/305fbde9127564f4e38250b2ec8d4da4.jpg)
やっぱり、フタがあるのと無いのでは、見た目が全く違いますね。
とりあえず問題なく取り付けできましたが、また走ってるうちに吹っ飛んでいったらイヤなので、外れないように細工できないかと考え中…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/7f/49cdaeb6cfaa07a34405666d5408481e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/53/db32279f92258af7c98b5d339fad32f6.jpg)
なお、以前は赤いフタが付いていました。これはこれで、後期型のSP仕様のカラーだからレアなんだけど、比べると変ですね。