
ランサーが車検から戻ってきました。

車検証は後日送られてくるようで、仮の車検証が貼ってありました。

今回はエンジンルームの整備が、メインです。

まず、バッテリを交換しました。今まで40サイズなんて頼りないバッテリが入っていたので、55サイズに容量アップ。特に銘柄は指定しませんでしたが、三菱純正のOEM品が入っていました。9000円ほどでした。

今まで、アイドリング時の電圧が10.8Vとか表示されていたんですが、13V付近で安定しています。やっぱり、バッテリの容量アップは正解だったようです。セルモータの音も、聞いたことないくらい元気いい音します(笑)。


ピカピカのラジエータは、リビルト品で交換。

東北ラジエータとシールが入っています。リビルトの業者なんでしょう。

タイミングベルトも、交換しました。さすがに18年も走ったら、交換しないとマズイでしょ。

あと、ヘッドカバのパッキンも、油漏れしていたので交換してもらいました。

ヘッドランプを、古いユニットとHIDに戻しました。

HIDのバーナーが白濁しています。そろそろ寿命?
お金は掛かりましたが、まあ調子よくなって帰ってきたんで、良しとします。もう、マジで動かなくなるまで乗らないと、元が取れない(笑)。
内容
・オイル交換
・オイルフィルタ交換
・ワイパゴム交換
・スパークプラグ交換
・左リアハブベアリング交換
・ロッカーカバーパッキン交換
・タイミングベルト交換
・ウォータポムプ交換
・不凍液交換
・ブレーキフルード交換
・バッテリ交換
・防錆塗装
・ラジエータ交換
走行㌔ 64499km
合計金額 290630円(税、諸費用込み)