まずはこちらをご覧いただきたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/0b/477e2a867835bddad93453cfd9ed1dd3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/11/97df0a37593a17007d348bafb58ee1a1.jpg)
おわかりいただけただろうか。
以前教習車の教員用デジパネを入手しているのにも関わらず、またもヤフオクワンクリック。今回は、80系クレスタの教習車に取り付けられていた個体のようで、1DINスペースに取り付けるタイプとなっております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/4f/0913dd306cd4597a5e6df238719e86e9.jpg)
コムフォート用と比較してみましょう。以前入手したコムフォート用は、DINスペース用ではなく、専用のスペースに取り付けられているもので、これ単体での汎用性はありません(メータ自体は分離できます)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/11/19c644c470bb856e15e8e69a8a26f388.jpg)
上が今回入手したクレスタ用。品番が微妙に異なりますが、メータの筐体そのものは共通です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/3a/465a54809e2754f5c56c97db60272e70.jpg)
配線の色が微妙に異なりますが、おそらく配線配置自体は共通と思われます。まあこればっかりは、実際に取り付けてみないと分かりませぬが。
これで、スターワゴンにもこのメータが取り付けられそうです。カーナビ用の配線から、車速、アクセサリ電源、常時電源は取れますので、動作チェックくらいはすぐにできそうですね。ヒューズは10アンペールくらいで大丈夫かな??
まったく、バカだね~。なんかこのメータ、見つけるとなぜかすぐ入手したくなります。まるで覚せい剤です。