まったく好評連載ではない14系客車レストア企画最終回

前回、照明ユニットを取り付けた最終段階で、片側の照明が点かない、殴るぞという終わり方をして後味が大変よろしくないので、その改善をしようというのが今回のネタです。

電気が足りないのだろうか?という疑問に対し、照明ユニットを直付けしてみたところ、そうではないことが判明。

ふと照明ユニットのバネを見てみたところ、片側だけやけに長さが短いことが判明。これを長い方に合わせて同じ長さにしてみました。

あら?点いた。点いたり消えたりするのでやや不安定ですが、ま、いいでしょ。

というわけで、無事に14系客車のレストア企画が終了。先日入手したDD51ユーロライナと合体させてみましょう。

う~ん、あんな惨めな姿からここまで甦っただけでも嬉しいの一言ですね。

ムーディな照明ユニットの実装で、よりリアルな姿へ変貌したと言えるでしょう。

殴るぞなんて書いてゴメ~ンちゃいちゃいチャイニーズ
欠品リスト
1002 ストレートレールS280 1本 ※S140を2本使用で代用
2211 DD51形ディーゼル機関車 ※2287品番で代用
箱(セドリックやシール類などの小物が入っていたやつ)
修理リスト
リレーラ ※現品あるも、一部損傷。使用は可能
井中駅 (駅舎ベースを中心に、一部損壊)
セドリック
取扱説明書 (やぶれ部分、落丁はナシ)
箱 (塩ビ部分張替え)