二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

衝動買いコーナー

2012-12-24 16:59:38 | 家庭用ゲームコーナー

 100円とかでゲームが売られていると、つい手を出してしまう大人買い生活



 全部で420円。定価で買えば13000円くらいです。まさに価格破壊。メモカは左のA列車用です。バージョンアップ版(A4グローバル)を持っているのに買ってしまうおバカぶり。
 名車列伝はリアルタイムでも気になっていた作品。



 恒例になったと言わざるを得ないメモカチェックコーナー。

 ドラクエ7ばっか。たくま君、消してから売りなさい。




 さあ気になる名車列伝のコーナー。
 凄い、完全に実写だ…



 というお約束ジョークはほどほどに、タイトル画面が出てきました。前期前期後期と2000GTが3台も並んでいます。素晴らしい。
 開発はどこだか分かりませんが、販売元はシルバニアファミリーでお馴染みのエポック社です。



 エンジン調整…コアすぎる。



 え?これ凄くデキが良いよ。車のモデリングも悪くないし、及第点どころか、それ以上の完成度です。スクリプト挙動だと思いますが、挙動はオーバーステアぎみ。車種ごとにメーターが違うのか良いですね。



 同年に初代グランツーリスモが出てしまい、完全に霞んでしまったこのゲーム。販売元が販売元だけに出荷本数も少なかったようでマイナーな作品ですが、これはもっと評価されるべきです。少なくとも、同年代のPSレースゲームではトップレベルに近いデキと言えるでしょう。ツヤが無いのが非常に残念。

 残念ながら、同梱の名車ブロマイドは入っていませんでした。