宮城も初冠雪を記録したので、タイアを交換しました。
6穴めんどくせー
リーフリジッド萌えなやつちょっと来い。
これは後輪懸架です。少し跳ねるかな?とは思いますが、ぜんぜん乗り心地良いです。
フロントはトーションバーのダブルウィッシュボーン。棒がバネ代わりなんて豪快な設計ですが、乗り心地はエアサスのバス並みです。ただし、ショートホイールベースの上キャブオーバなので、ピッチングや突き上げが強く発生するのが難点。
ベンチレーテッドとはいえ、明らかにブレーキが車格に対し不足していますね。実際、ビックリするくらいブレーキ効きません。
さてクソ姉貴のイースの夏タイアともども洗浄しますが、ご覧ください。毎回洗ってるのに、イースのホイールはブレーキダストだらけです。ベタ踏み加速と直前ブレーキの賜物です。そりゃリッター15キロしか走りませんよ。
実際、洗ってみたらデリカのホイールはダストほとんど付いていませんでした。姉がデリカなんか転がしたら、3つ目の信号機でブレーキがフェードすることでしょう。もっとも、AT限定なので発進すらできませんけど。
デリカのブレーキは飾りです。
試走行もOKです。さすが冬タイア、乗り心地がソフトです。エア圧は、前回の反省を踏まえ、2.2キロで様子見です。
疲れた。