ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

プラハのLotRシンフォニーは「プラハの春」音楽祭参加!

2008年07月24日 | 指輪物語&トールキン
来年5月のプラハのLotRシンフォニー、The Music of the Lord of the Rings Filmsのサイドバーにも出ていたのでよく見たら、どうやらPrague Spring International Music Festivalというのに参加するようです。
調べてみたら、日本語では「プラハの春」音楽祭とか称しているようです。
春に音楽祭って珍しいな・・・と思いましたが、そうか、「プラハの春」とかけて(?)るんですね~。(違うのかな・・・?)
公式サイトも発見。
まだ今年のプログラムしか出てませんが、見てみるとチェコフィルも登場していたりしますが、結構軽音楽系?のプログラムもあるようで。オケもチェコ国内のオケとは限らないようです。(国際音楽祭ってあるもんな、そういえば・・・)
LotRシンフォニーがどういう位置で参加なのかわかりませんが、ちょっと楽しそうだな~、なんて思いました。夏だったら来年の旅行は決まり、という感じだったのに・・・ちょっと残念?
私は多分行けませんが、ちょっと面白そうなので、今後も情報チェックはして行きたいな~と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LotRシンフォニーがまた続々... | トップ | 行って来ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事