ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

RotK14回目

2004年05月11日 | 旧指輪日記
昨日色々ニュース?が入ったので話題が前後しましたが、日曜日にRotK14回目を観てました。地元では最後になるかもしれませんが、金曜までやってるのでひょっとしたらまた行っちゃうかも(笑)
連休中は満員でしたが、同じシアターでもさすがに人は減ってました。上手くすればもう一週やってくれるかと思っていたのですが、微妙かも・・・
しかし、回を重ねるごとに観客の鑑賞態度がよくなって行くのですが・・・(汗)一昨日は本当にしーんとしてました。ポップコーン食べる人もいないくらいで。エンドロールも最後まで座ってる人の率がすごく高いと思います。
連休中2回続けて見たVAN HELSINGの予告を楽しみにしていたのですが、今回はやりませんでした。うーんなぜ?まあ、9月公開なのに今やってるのも不思議だったのですが・・・。ひょっとしたらGW限定の宣伝だったのかもしれませんね。
実はRotKで以前から気になっていた場面がありました。黄金館でメリピピがテーブルの上でダンスする場面で、ローハンの人のジョッキを蹴っ飛ばしてしまって、その人一人でずーっと怒ってるのですが、あれギャムリングに見えるなあと・・・。
一昨日、ようやくあの場面のギャムリングの衣装を確認したのですが、どうもやっぱりギャムリングみたいですね。なるほど、それなら馬鍬砦でメリーのこと笑ったのも納得行くような。うーん、大人げないぞギャムリング(汗)
後は、実際にジョッキを蹴飛ばしたのがメリーかどうかを確認したいと思ってます(笑)まあ、ギャムリングにしたらどっちでも同じことだったでしょうが・・・
それから、ピピンがパランティアを覗く場面でギムリがいないのがずっと気になっていたのですが、なんかガンダルフのベッドの足元にギムリらしき人が眠ってたような??? もしかしたら鬚が特に濃いだけのただのローハンの人かもしれませんが・・・もしギムリだとしたら・・・あの騒ぎでも起きて来ないなんてすごすぎますが・・・(汗)次に観た時に確認したいものですが、ラストになるかもしれないのにそんなことに気を取られるのもなあ(汗)DVD出るまで待っていた方がいいでしょうかね・・・。
そう言えば、あの部屋でたった一つのベッドに寝ていたガンダルフ・・・いやお年寄りだしなあ、と思いつつも、「結構図々しいなあ魔法使い」とかも思ったりするのでした(笑)もうじき鑑賞終わりだというのに、今回はこんな感想です・・・(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LotRコンサートチケット発売&... | トップ | 療病院にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事