ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

指輪ミュージカルCD発売!

2007年10月27日 | 指輪物語&トールキン
いつも指輪ミュージカル情報で密かに?お世話になっている、アラゴルン役のジェローム・プラドンさんのファンの方のブログで、ロンドンの指輪ミュージカルのCDの発売がついに決定した、と教えていただきました。
ソースはこちら。スポンサーとなるIndia's Jet Airwayのサイトの記事のようです。
なんでスポンサーがインドの航空会社? A.R.Rahmanが作曲してるからとかですかねえ??
これによると、劇場では12月から販売し、一般発売は1月21日だそうです。この他、スポンサーであるIndia's Jet Airwayの機内でも1月から聴けるらしいです。
トレイラーで使われている曲はともかく、後は昨年2月にトロントで一回聴いただけなので、もうすっかり忘れていて(汗)また聴いてみたかったので嬉しいですね。日本のamazonとかでも取り扱ってくれるといいんですけど。
キャストはもちろんロンドン版ですね。ロンドン版ではガラドリエルが断然トロントより評判良いようですが、他のキャストはどうでしょうかねえ。レゴラスとギムリはトロントの人とても良かったので、どうなってるかな。
あと、今さらですが、キャストを見ていて、かなりトロント版と変わってるな、と・・・
エオウィンがいなくなってるし、セオデンもいなくて'The Steward of the Lands of Men' というキャストがありますが、どうやらセオデンとデネソールを一緒くたにしたような役柄らしいです。
まあ、トロント版ではエオウィン全く話に絡んでなくていただけだったので、カットは正解かも。どうやら2幕、3幕かなり変わっているようですね。時々見かける舞台写真でも「こんなシーン知らない」というのが結構あるし。
ロンドン版を見た方の感想もちらほら見かけるんですが、なんか割りと評判良いんですよね。トロント版よりも大分良くなっているのかもしれません。
やっぱり見てみないとなあ。来年夏には行けるでしょうか、イギリス・・・(別に行こうと思えば行けるはずなんですが。LotRシンフォニーとか他のものと重なっても指輪ミュージカルを選べば・・・(汗))

ところで、某質問掲示板の質問を見かけて知ったのですが、どこの旅行会社か知りませんが、ロンドンのツアーで、ウェストエンドのミュージカルのうち「シカゴ」「We Will Rock You」そして「ロード・オブ・ザ・リング」の3つの中から選んで一つが見られる、というのがあるらしいです。(多分自由行動のオプショナルツアーですかね)
なんかすごい取り合わせだなあ(汗)そして指輪ミュージカルを選択肢に入れるのがチャレンジャーな・・・という気がしました。他にもっと有名で無難なミュージカルあるのに。「オペラ座の怪人」とか「レミゼ」とか・・・(「オペラ座」はともかく、レミゼはチケット取れないことないでしょう)
でも逆に、ロンドンでは人気ミュージカルとして認識されつつということなのかな・・・違うかなあ。
ツアーなんで、ミュージカルのことをよく知らないばかりか、映画すら見たことのない人が突然見る場合が多いんじゃないかと・・・。そういう人がみたらどう思うんでしょうかねえ。
まあ、舞台装置は凝ってるし、照明も綺麗だし、なんとなく「わーきれい」と思って見られるでしょうかねえ。
なんて、つい余計な心配をしてしまいました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OnlyOneブログパーツが動いた! | トップ | パンズ・ラビリンス(ネタバレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事