ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

OnlyOneブログパーツが動いた!

2007年10月24日 | 雑記
最近あちこちのブログで見かけるようになって、珍しく「これは面白そう」と思って使ってみようと思ったOnlyOneブログパーツ
gooブログにも対応したと思ったら、残念ながらテンプレートにブログパーツを貼り付けられるのは有料ユーザーだけということで、とりあえず記事に貼り付けてみました。
表示されるまで1日くらいかかるらしく、「2日経っても表示されない場合はgoogle検索の結果からアクセスしてみてください」なんて書いてあったのですが、1日経っても2日経っても表示されず・・・
記事ごとに貼り付けるタイプもやってみましたが、なんだか文字が異常に小さく表示される上に、やっぱり何も表示されない・・・
ダメなのかな、と思って諦めてたんですが、今日みたら、おお、表示されている!
さて、そのキーワードと順位は・・・Lotr low resoで14位のブログです! だそうです。
そっか、この記事ですねー。
なんとなく仕組みがわかってきたのですが、googleで検索にかけられたキーワードの中で、貼り付けたブログが上位に表示されるキーワードを表示するんですね、多分。
LotR low resoってのも微妙だし、14位というのも微妙ですが、やっぱりこうして表示されると面白いですねー。
どうせならハワード・ショアとか(今自分でググッてみたら30位くらいでした(汗))LotRサントラとか(これは4位)とかで表示されてみたいものですがどうでしょうか。自分ひとりだけ検索してみても、もっとたくさんの人が同じキーワードで検索してくれないと表示されないのかなあ?

ところでこの記事にはりつけたやつ、記事が前のページに潜ってしまっても動くんでしょうかね?
つねに一番上のページに表示されるようにしておいた方がいいんでしょうかね。
とりあえず楽しいのでもうしばらく遊ばせてもらおうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー3からカレンダー0へ | トップ | 指輪ミュージカルCD発売! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事