ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

RENTの存在の大きさ

2009年08月20日 | ミュージカル・演劇
来週はいよいよ来日RENTを観に行きます。アダム&アンソニーも今のところ頑張って全部出ているようなので、このまま頑張って欲しいですね・・・日本の夏は暑いと行っても、今年の東京は例年に比べれば全然暑くないですから。
ブロードウェイがクローズしたとは言え、まだこのツアーが控えていたのでそんなに寂しいという実感はなかったのですが・・・
周囲から「冬はどこに旅行行くの?」とよく訊かれて(汗)まだノープランなのですが、ふと、N.Y.って選択肢はもうないんだよなあ・・・と思って。
5日間程度だと普通はアジアの近場になると思うんですが、N.Y.だとRENTだけ観に行くというのもありだよな・・・というわけで以前はよく、N.Y.にRENT観に行くか~ということもあったのですが。
もう、RENTがないとなると、短期間強行でN.Y.に行くこともないだろうなあ・・・
と思ったら、なんだかとても寂しくなってしまいました。まだこれから来日観に行くのに(汗)
来日公演を見終わっても、しばらくは余韻で寂しくもないかもしれないですが、ふと寂しく思うようになるんだろうなあ・・・なんて妙な感傷に捉われてしまったのでした。
といいつつ、レント ライヴ・オン・ブロードウェイ封も開けてないという・・・(汗)どうせ来日公演観たら観たくなるだろうけど。
やっぱり本当に寂しくなるのはまだまだこれからなんだろうなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリヒ近郊のトーマス・... | トップ | チューリヒ近郊のトーマス・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (すなみ)
2009-08-21 10:52:26
RENT観て来ました。
とってもすばらしかったです!!

なんかまだいろいろぐるぐる頭の中で回っていますよ・・・
返信する
観られたんですね! (ぐら)
2009-08-21 20:56:29
すなみさん、行ってらしたんですね!
アダムとアンソニーで観られました・・・よね?
以前、きっとアダムとアンソニーは全部出るとか書いた手前、もしすなみさんが観に行く日に出なかったらどうしよう・・・と実は思ってました(汗)アメリカツアーではアンダーの人だったこともあったみたいなので。
お疲れのようだという話も聞きますが、来週も全部出てくれるといいなあ。

今回の来日RENT、ここ数年の来日公演や東宝RENTしか見ていない人たちに「本物」を観てもらえた、というだけでも本当に良かったと思っています。
映画もキャストは良かったけれど、やはり舞台ならではの良さも知ってもらいたかったので・・・
舞台版を観てから映画を観るとまた違う印象があると思いますよ。冒頭のSeasons of Loveとか、初めて映画観た時にはボロ泣きしたものです。(泣きはじめ最速記録は「火垂の墓」と並ぶかも(笑))

すなみさんの感想楽しみにしています!
返信する
とても素晴らしかったです! (すなみ)
2009-08-22 23:38:37
無事アンソニーとアダムで観られました。
すごーくすごーく良かったです!!
二人が良かったのももちろんですが、他のキャストのみなさんたち、舞台の流れとか演出とか、本当に凄くて観られて良かったなーと思いました。
ぐらさんのおかげで席もとっても良かったので(何せ前から一桁列のほぼ真ん中でしたから!)役者さんたちの細かい表情まで楽しめました!
レント ライヴ・オン・ブロードウェイも買わなきゃ! 映画も見直そう(もうちょっと舞台の興奮がおさまってから、ですが(^^;))と未だどきどきが続いています。
返信する
良かったです&楽しみ! (ぐら)
2009-08-23 12:00:22
素晴らしい舞台だったようで、何よりです。私まで嬉しくなってしまいました(笑)
すなみさんの感想読んでいたら、早く観たくなってきましたよ! 来週が楽しみです!
私も舞台観たらDVD観たくなることでしょう(笑)
もしかしたらDVDになったブロードウェイ最終公演より今回のツアーの方が良いかもしれないですけど・・・
返信する

コメントを投稿

ミュージカル・演劇」カテゴリの最新記事