ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

LotRO日記:バーグラー修業

2007年10月21日 | 指輪物語&トールキン
トップの写真は、アップデートで美しくなった空の雲を撮ってみました。朝焼けか夕焼けか忘れましたが、ほんのり赤くなっている空の色がまた美しいです。

さて、仕立ての見習いになるべく勇んでトーンリーの作業場に行ったものの、話しかけたらあっさり見習いになれて拍子抜け。なんかクエストをやるのかと思ってました・・・(まあトーンリーの作業場探すのに苦労しましたけど(汗))
見習いにはなったものの、資材がまだないので、とりあえず仕立ての修業?はお預け。いつのまにやらレベル15になっていたので、ホビット庄内でやり残したクエストをやりに行くかな、とホビット庄に戻りました。
そうしたら、途中のアドソの野営地で、今までなかった(多分)クエストの表示が。話しかけてみると、どうやらバーグラー専用のソロクエストのようでした。
レベル15になるとなにかイベント?があると聞いてましたが、これのことかな?
(いや、よく考えたらブリー村でバーグラーのトレーナーに話しかけたような気が・・・そのせいかも?)
話しかける相手はアセロル・トゥックというホビットのバーグラー。(トゥック家から泥棒が・・・(汗))なんでも、マゴットさんの農場に茸を盗みに行こうと計画してたら、山賊たちも狙っているらしいことがわかったので、山賊たちを倒してなおかつマゴットさんの茸も盗って来い、というもの。
クエストを決定すると、そのまま沢地のマゴットさんの農場裏に移動します。
ここで山賊8人を倒してマゴットさんの茸を3つ盗ってくる、というのがクエストの内容です。
マゴットさんの3匹の犬は、姿を隠していてもバレるので気をつけるように、と言われましたが、あの子たちにそんなにすごいのか・・・。狼も熊もスニーク状態で近づいてもほとんど気づかないのに。
でも、マゴットさんの犬、みかけませんでしたが。とりあえず先に茸をゲット。特に邪魔も入らず簡単です。
8人の山賊は、1人きりでいるのが2人、2人組みでいるのが3組。
こんなに侵入してるのにマゴットさんちの犬たちは吠えないのか? そして、たかだか茸盗るのに8人も来ているのがなんだか・・・。
とりあえず1人ずつの山賊は倒せるのですが、2人組みがちょっと・・・。レベル15と14の二人を一度に相手にするのはちょっと無理ですねえ。
でも、これってバーグラーのソロ専用クエストなわけで、レベル15のバーグラーにも倒せるレベルのはずなんでしょうか。何かやり方があるのかなあ? うーむ。
敢えなく惨敗したので、とりあえず後日また挑戦することにしました(汗)

そのままバック郷に入り、とりあえずやり残していた古森の狼退治クエストの続きを。24匹全部倒して報告したら、今度は蝙蝠退治を頼まれて、また古森に。蝙蝠は弱くて、3匹一気に来られても大丈夫だったので、割と簡単に倒せました。(時々熊に乱入されてリタイアしたりとかしたけど・・・(汗))
で、報告したら、今度は熊を倒せと(汗)熊の皮集めで前にさんざん倒したのに、それはカウントされないんですよね・・・
熊はさすがに複数で来られるとリタイアしてしまうので、1、2匹倒したところで「ま、後でいいか」と後回しにすることに(汗)
で、ホビット庄内のやり残したクエストに少しずつトライしてみましたが、レベル1個上がったくらいではまだまだできないものですねー(汗)
とりあえず山賊関連のクエストは全部挫折(汗)オークを倒すのはリタイアしながら地道にやればなんとかなりそうでしたが、面倒なのでこれも後回しに(汗)
しかし「大きな黒熊」のクエストが、どこにあるのかさっぱり思い出せません・・・(汗)クエストログにも、「ここから北にある・・・」なんて書き方で、「ここってどこだよ!」とさっぱりわからない・・・(汗)
そんなこんなで色々と後回しにしているうちに時間切れになりました。まだいくつかトライしてないクエストがあるので、次回再トライしてみようと思います。ハニーベアとか実はまだ終わってないし・・・(汗)

おまけの動物写真シリーズ?

バックル村り渡し場のところに、泳ぎも流れもしないでただ浮いている謎の魚がいました。なんかつかみ取りできそうな雰囲気・・・。でもすり抜けちゃうのでつかめませんけどね。

スニークで姿を隠していると動物を至近距離から見られます。普段だとすぐ逃げられちゃう穴ウサギもこのとおり。
でもこのウサギ、なんか歩いてましたよ・・・ウサギは跳ねるだけで歩けないはずなのに。なんか気持ち悪い・・・(汗)
今度はホビット庄の尾が白い牡鹿も撮ってみようと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RotKサントラ完全版発売日延期 | トップ | ドワーフの名前どうなるのかなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事