ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

うさぎドロップ

2011年11月27日 | 映画
松ケンが出るというので観てきました。
原作は知らないので果たして映画のせいなのかもともとなのかわかりませんが、出てくる人たちが皆いい人で理解があって、リアリティが今イチかなーと・・・。子育て大変とか言っても「そんなもんじゃないだろう」ってところも・・・(お遊戯会の衣装どうしたんですかね・・・)
夜電気を消しても怖くないように天井に星を貼るとか、いきなりそんないいお父さんみたいなことできるかなとか・・・
でも、なんか見ていてあったかい気持ちになったので、まあファンタジーとしていいんじゃないかなと。
終盤のいなくなっちゃって皆でさがす件は変に盛り上げすぎだよな・・・と思ったらやっぱり映画オリジナルだったようで。あれがなくてもっと静かな感じで話が進んでたらもっと良かったのになあと思いました。
松ケンはセクシーボイスアンドロボみたいなちょっと情けない感じが好きなので、役柄的には良かったです。
あと、キタキマユって聞いた事あるような・・・と思ったらこの間東宝RENTでモーリーンやってた方でしたね(汗)全然わからなかった・・・

てな訳で今年見た映画の順位。
1.エンジェルウォーズ / 2.水曜日のエミリア / 3.アレクサンドリア / 4.ハリー・ポッターと死の秘宝part2 / 5.マイ・バック・ページ / 6.ナルニア国物語第三章 アスラン王と魔法の島 / 7.メタルヘッド / 8.紙風船 / 9.ブラックスワン / 10.ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路 / 11.グリーンホーネット / 12.うさぎドロップ / 13.GANTZ PERFECT ANSWER / 14.GANTZ PART1 / 15.抱きたいカンケイ / 16.マイティ・ソー / 17.トランスフォーマー/ダークサイドムーン
そんなに悪くなかったんですがなんとなくこの順位に。

あと今年観に行く予定の映画
鑑賞済み「ハンナ」「プリースト」「三銃士」「ステキな金縛り」「インモータルズ」
公開中「指輪をはめたい」「ハッピーフィート2」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三銃士 | トップ | ハンナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事