ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

トランスフォーマー/ダークサイドムーン

2011年11月06日 | 映画
1作目、2作目が結構好きで、楽しみにしてたんですが・・・結論から言うと、今回はどーも好きになれませんでした(汗)
トランスフォーマーは昔のアニメが結構好きで(といいつつ詳細覚えてませんが・・・(汗))
1作目、2作目は、「マイケル・ベイ、ロボットアニメわかってんじゃん」という感じで、昔のアニメがスケールアップしたような感じで楽しめたんですが、今回はほぼ完全にエイリアン襲撃モノになってしまって、がっかりでした。オートボットの活躍ぶりが物足りなさすぎでした・・・
思えば2作目からややその傾向は出てきてたんですが、それでもまだオートボットの活躍はあったので良かったんですけど、ついにそこもなくなっちゃった、という感じですね・・・
映像はすごいとは思いますが、それだけじゃ面白いとは思えない私・・・
サムの彼女とかもう本当にどーでもいいし(笑)ただでさえどうでもいいのに、彼女違う人になってる時点でもう本当にどうでもいいというか(笑)
唯一、最後オプティマスのナレーションで終わってくれたのだけが救いだったかなあ。
あ、1,2作目で出てこなかったオプティマスのトレーラーが、なんかの装置の運搬用として登場してたのはちょっと嬉しかった。すぐ壊れちゃってたけど。やっぱコンボイ司令官はトレーラーがないとね。
というわけで3作目にして一気に評価が下がってしまいました。これでラストらしいですが、もう残念じゃないです(汗)

てな訳で今年見た映画の順位。
1.エンジェルウォーズ / 2.水曜日のエミリア / 3.アレクサンドリア / 4.マイ・バック・ページ / 5.ナルニア国物語第三章 アスラン王と魔法の島 / 6.メタルヘッド / 7.紙風船 / 8.ブラックスワン / 9.ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路 / 10.グリーンホーネット / 11.GANTZ PERFECT ANSWER / 12.GANTZ PART1 / 13.抱きたいカンケイ / 14.マイティ・ソー / 15.トランスフォーマー/ダークサイドムーン
文句なしに最下位・・・(汗)

あと今年観に行く予定の映画
鑑賞済み「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」「うさぎドロップ」「ハンナ」「プリースト」
公開中「三銃士」「ステキな金縛り」
11月11日公開「インモータルズ」
11月25日公開「ハッピーフィート2」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RENT | トップ | 降りそそぐ百万粒の雨さえも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作アニメ (みっち)
2011-11-07 19:32:06
私は元のアニメ知らないので、単純に楽しめたんですが、たしかにオートボットの存在感はだんだんなくなってきてますね。
ホントどうでもいい話ではありますf^^;。
返信する
Unknown (ぐら)
2011-11-07 21:53:40
マイケル・ベイとか基本好きじゃないのに、オプティマスたちのカッコよさにつられて?見てたもんですから、オートボットの出番が少なくなるともう観る意味がなくなってしまうという(汗)
2作目の冒頭のオートボットと人間の共同作戦とかカッコよくて好きだったんですけどねえ。
映像はすごかったですね。本当はそういうとこを楽しんで観るのが正解なんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事