函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

領土奪還作戦

2023年06月12日 05時28分23秒 | オヤジのつぶやき

68日、アメリカのメディアが報じた。

ウクライナ軍がロシア軍への大規模な反転攻勢に本格着手した!

これは、ウクライナ軍高官からの情報のようだ。

とまれ昨年2月、ウクライナ侵略を開始したロシアは・・・。

2014年に一方的に併合した南部クリミア。

それらも含め、ウクライナ領土の約17%を占領しているとか。

ウクライナは、今回の反転攻勢でどこまで領土を奪還できるか。

それが、大きな焦点となって来たようだ。

 

ウクライナ軍は、ドイツ製主力戦車「レオパルト2」等など。

米欧諸国から兵器の供与を受けて12旅団を編成。

大規模な反転攻勢の準備を進めて来ていた。

一方、ロシアのショイグ国防相は、こんなショボい発表。

ウクライナ軍が、南部ザポリージャ州で露軍防衛線の突破を図った。

せいぜい、ポンコツ兵器で頑張れば良いさ、プーチンくん。

欲張った領土拡大の代償は、とてつもなくデカいぞぉ!

Web上では、ウクライナ軍の反攻開始でロシア軍は総崩れ。

まさに敗北寸前の軍隊・・・そんな言葉まで飛び出した!

こりゃ、ウクライナ軍の大規模反攻から目が離されないねぇ!

クリミア大橋破壊で、南部クリミアとロシア本土を分断させる。

当然、そんなことも視野に入っているんだろうなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倅の快挙 | トップ | ガーシーの逮捕とカンパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事