函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

安倍に騙されない

2019年06月14日 03時54分47秒 | 政治
毎日のように、法螺吹きの安倍節を聞かされて嫌になるなぁ。
6月11日開催の経済財政諮問会議(議長:安倍)で・・・。
経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)の原案を公表。

30代半ばから40代半ばとされる就職氷河期世代を・・・。
今後3年間で正規雇用者を30万人増やす数値目標等々。
支援プログラムを設けることにした。

骨太の方針の目玉として、6月下旬にも閣議決定予定。
最低賃金(時給)は、毎年3%程度引き上げ・・・。
全国平均で1,000円にする安倍の目標は、早期に実現するとした。

成長戦略にも盛り込む70歳以上の高齢者雇用の促進。
人手不足が深刻化する中で働き手を増やす等で生産性を上げるそうな。
就職氷河期世代への支援プログラムの主な対象はこう。

1993~2004年に大学や高校等を卒業した人のうち・・・。
非正規雇用や引きこもり状態にある100万人。
これらに就職相談体制や人材育成プログラムを整備。

正規雇用した企業への助成金も見直して、企業側へのインセンティブ(動機づけ)も強化.
何から何までバラ色の人生を夢見させてくれるが・・・。
北にそっくりな国に見えて来た。

アベノミクスはどうした?成功したのか?
ワシはもう、安倍が甘いことを言っても騙されないことにしたぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 95歳まで生きるために | トップ | 嘘つき太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事