函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

3週間で13人の死刑

2018年07月27日 05時38分54秒 | 治安
安倍の傲慢な行状には辟易。いじわるな目線で皮肉も言いたくなる昨今。
そして安倍の手下である上川陽子という法務大臣も凄いなぁ。
7月26日午前、オウム真理教の死刑囚6人の死刑を執行しちゃった。

そして堂々と法務省で記者会見、度胸が座っている景色。
今回の6人は、7月24日に死刑執行命令書に署名。
3週間足らずで2度、13人の死刑を執行。

彼女曰く・・・過去に例を見ない重大事件。
残酷極まりなく、社会に大きな衝撃を与えた。
関わった事件はそれぞれ異なるが、オウム真理教の幹部として活動する等していた6人は・・・。
教祖だった松本智津夫(元死刑囚)のもと、それぞれの役割を担って犯行に及んだ、と指摘。

裁判所における十分な審理を経た上で死刑が確定。
慎重な上にも慎重な検討を重ね、執行を命令した・・・。
まぁ、このコメントも法務省のおエライサンの作文でしょ?

7月6日に7人の死刑を執行する前日は、赤坂自民亭で大宴会。
今回は、大宴会をやらなかったのかなぁ~?
とまれ、法務大臣として16人の死刑を執行したが・・・。
死刑執行が再開された1993年以降では、鳩山邦夫氏の13人を超えて最多。

おいおい、美しい国さん、ちょっと乱暴過ぎやしまいか?
それにしても凄い国・凄い猛女ですね・・・おぉ、怖っ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興五輪?? | トップ | 医大不正入学事件(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

治安」カテゴリの最新記事