函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

医大不正入学事件(その2)

2018年07月28日 06時48分17秒 | 不正
文部科学省の前局長が、息子を医大に不正入学させた事件。
東京地検特捜部の活躍で捜査は進展中。

事件の構図は、文部科学省前局長が私立大学支援事業の対象校に選定されるよう・・・。
東京医科大学に便宜を図る・・・。
その見返りに、自分の息子を不正に合格させた疑い。

前局長の息子が2018年の入試前、フィリピンのセブ島に旅行した。
その際、前局長とともに逮捕された仲介した元役員側の会社が・・・。
その旅行費用の一部を負担していたそうな。

安倍と同じで、いろんなところでズブズブの関係があるんだねぇ。
それにしても、ドクターを目指している人たちの感情を逆なでするような現実には驚く。
まぁ、これが安倍の目指す美しい国の姿なんだろう。

捜部の皆さん、酷暑に負けず頑張って下さいナ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週間で13人の死刑 | トップ | 公務員倫理はハナクソ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不正」カテゴリの最新記事