函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

復興五輪??

2018年07月26日 05時33分50秒 | スポーツ
東日本大震災からの復興・・・そんなまやかし策で東京五輪に燃える安倍。
復興を成し遂げつつある姿を世界に発信するんだって?
東京五輪・パラリンピックの理念として「復興」掲げた。

岩手、宮城、福島の被災3県では、聖火リレーや競技開催が予定される。
しかし、理念が浸透していないと憂いているらしいな。
宮城県石巻市には、1964年の東京五輪で使われた旧国立競技場の聖火台。
それが、復興のシンボルとして貸与されているというから驚く。

6月に開催した「いしのまき復興マラソン」では・・・。
スタート地点の石巻市総合運動公園に聖火台が置かれて点火されたとか。
2019年度からは岩手、福島両県等にも順次、貸し出す予定。

そして五輪の聖火リレーは、福島県から出発することが既に決定。
リレーに先立ち、ギリシャで採火された聖火が「復興の火」として3県で展示。
まぁまぁ、手を変え品を変えて至れり尽せりの被災地へのご配慮。

でもねぇ、安倍のまやかし手品だけが先行して、復興が進んでいないのが現実。
無理して「復興」等と言う言葉を簡単に使って欲しくないなぁ。
小池百合子ちゃんは、「復興五輪なくして東京大会の成功はなし」と言って憚らない。

百合子ちゃんも口だけ女番長の風格?
まやかしの「復興五輪」だけは、勘弁願いたいなぁ。
そこに首相OBの森喜朗クンも負けずに登場。

東日本大震災の被災地の子供たちの東京五輪の表彰式等への参加を検討する。
はぁ?アホか?被災地の子供たちをダシにして弥縫策のご披露とはねぇ。
被災地に差し伸べる手は、もっとマシなものにして欲しいねぇ。panda_2/}

その程度の知恵しか出ない事が情けない・・・。
こんな者たちばかりが美しい国の指揮官とは・・・トホホなこった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二のもりかけスキャンダル | トップ | 3週間で13人の死刑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事