函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

盛り上がる東京都知事選

2024年05月28日 05時49分55秒 | 政治

東京都知事選は620日告示、77日投開票。

この東京都知事選が、俄然面白くなって来た。

527日、立憲民主党の蓮舫参議院議員が出馬を表明。

党本部で記者会見を開いた蓮舫。

自民党政治に手を貸す小池政治を止めることが、私の使命と来た。

「反自民・非小池」を旗印として、頑張るらしい。

現職の小池百合子はまだ出馬を表明していない。

だが、3選を目指す意向を固めているとされる。

また、広島県安芸高田市の石丸伸二市長が出馬を表明。

そのほか、多くの候補者が出る見込みのようだ。

X(旧Twitter)では、早速話題になっている。

百合子vs蓮舫とかマジで泥試合・・・。

都民は選びたくないけど選らばないといけない・・・。

そんな地獄の選択をまたするのか。

都民にとっては地獄の選択肢。

小池か、石丸か、はたまた蓮舫か。

ちょっとはマシな人が出馬しなきゃダメなんだけど・・・。

自民は負け続けていて、及び腰になってるんだよな。

二重国籍と学歴詐称か・・・世も末やな。

緑のタヌキにカミツキガメ、どちらも選べない。

等など、嘆きの声が溢れる展開。

国会のカミツキガメとも称される蓮舫。

当然、小池の学歴詐称疑惑を攻撃するんだろうなぁ。

ひたすら他人を批判・追及する蓮舫に栄冠は輝くか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいあだ名 | トップ | 政治屋のマネーロンダリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事