函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

新しいあだ名

2024年05月27日 05時30分26秒 | 政治

文雄座長のあだ名が嗤える佇まい・・・。

増税メガネ・増税クソメガネ・検討使等のあだ名。

それに加えて、新しいあだ名がついた。

減税の恩恵を国民に実感いただくことが重要。

こんな文雄の発言を発端に、「恩着せメガネ」と来た❣️

美しい国は、6月から始まる所得税の定額減税。

企業等に対し、給与明細に減税額を明記するよう義務づけ。

そんなことを決定したが、これは国民に減税を実感させる。

そんなことが狙いのようだが、企業は急な対応を迫られる景色。

今回の定額減税は、1人当たり年間で所得税の減税額は3万円。

同時に減税となる住民税と合わせても4万円。

国民には大きな額と感じられない・・・。

結果、文雄の発言が「恩着せがましい」となった格好。

X(旧ツイッター)上では、こんな塩梅。

新しいあだ名が爆誕❗️

増税メガネの次は、恩着せメガネはおもろいて。

またいいあだ名ができたな、ワロタ。

恩恵ってなんだ笑・・・。

元はこっちが払った税金じゃねえのか?

さすがにこれは勘違いクソメガネやろ。

4万円1回で偉そうにするな。

迷惑メガネで企業の給与担当部署は、激怒だぞ‼️

増税クソメガネに恩着せメガネか。

なんかメガネが気の毒になってきた等など。

やれやれ、文雄のメガネもとんだ災難だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーシャル(部分)連合 | トップ | 盛り上がる東京都知事選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事