函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

良いこと言うなぁ、舛添くん

2021年06月30日 05時15分53秒 | 政治

元東京都知事で国際政治学者の舛添要一くんが、6月28日、ツイッターに投稿。

東京都議選の投票が間近に控える中、過度の疲労で静養中の百合子都知事を批判。

ありえないこと、理解不能と不満を募らせたが、舛添くんは、こう言葉を繋ぐ。

私は政党の党首も経験したが、自身の党の候補者のためには、昼間は全国くまなく走り回る。

また、夜は大小のメディアの討論会等に参加し支持を訴える。

分刻みで戦い、疲れている暇はない。

天下分け目の関ケ原で、徳川家康や石田三成が・・・。

過労で静養するというのはありえないことは誰でも分かると憤る。

過労くらいで1週間も戦の時に休むのは、政治家失格!

いやはや、何とも厳しい評価である。

舛添くんは都知事時代、全身麻酔で股関節を切除し、人工関節に置換する手術を受けた。

そして手術の翌日から病室で公務に当たったそうな。

リモートでも大半の公務はできる!

小池都知事の動きは、私には理解不能であると、取り付く島もない佇まい・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんの超早期発見 | トップ | まん防は延長戦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事