函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

インドも怒った?北の行状

2017年05月05日 07時45分22秒 | オヤジのつぶやき
ゴールデンウイーク中に、ビックリ仰天のニュース登場である。
2017年5月2日、インド政府が北朝鮮との貿易を停止した。
米の「CNN」の報道によれば、こんな塩梅だ。

北朝鮮では、3番目の貿易相手国であるインド。
このインドが、食料品と医薬品を除く全取り引き品目。
それを先月から、停止処置としていた。

インドは、対北朝鮮貿易では2015~16年の対北朝鮮貿易・・・。
輸出額は約1億1,100ドル(約125億円)。
輸入額8,800万ドル(約99億円)。

ということでインドは、中国、サウジアラビアに次ぐ世界第3位。
それが今回の禁止処置では、軍事、警察、化学、技術関連の訓練も全面禁止。
更に、インド国内の北朝鮮関連資産も全て凍結。

ミサイルや核開発にうつつを抜かす暇は、全くなくなって来た景色!
インドに死命を制せられてしまったんじゃない?
チキンレースを止めて、現実と向き合って欲しいのだが・・・。

さてさて指揮官は、どう出るんだろう?・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共謀罪vsタックス・テロ | トップ | 年寄り対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事