函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

共謀罪vsタックス・テロ

2017年05月04日 06時41分32秒 | 政治
自民党は、共謀罪成立に向けて猛ダッシュ中。
ところで最近、元国税調査官だった方が書籍を上梓。
タイトルは、「見えない税金の恐怖」(1,080円)。

市井の生活者・庶民が、税金を搾取され続ける原因の数々。
それを赤裸々に暴く展開・・・。
最初に登場するフレーズが、これまた振るっている。

徴税は、官僚によるタックス・テロだ!・・・言い得て妙である。
以下、バカ高い社会保険料・公共料金・公立高校の教育費。
ボロ儲けする民間認可保育園。

はたまた、天下る官僚による手数料のピンハネの実態等々。
それらを思い切り剔抉している書籍。

こうなりゃ、安倍クンに、こんな提案をしてみたい。
テロ集団と対峙する法律なんだから、タックス・テロの官僚軍団。
彼らも取締りの対象に入れて退治すべき。

そうじゃないと、片手落ちというものじゃないか?
都合の良い時だけ、「納税は国民の義務」とか「あなたの税が社会を支える」。
そんな甘言で心をくすぐらないで欲しいねぇ~。

共謀罪成立を夢見る政治屋軍団に諫言。
是非ぜひ、「タックス・テロ軍団」を取締り対象にする。
そんな法律に仕上げていただきたい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法改正の本気度 | トップ | インドも怒った?北の行状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事