函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

裏金疑惑が拡大中(その1)

2024年09月10日 04時41分14秒 | 政治

アッソー太郎派の「裏金疑惑」が拡大中のようだ。

同派に所属していた閣僚経験者は、こう言う。

後になって違法だったと言われても困まる・・・。

そう言って、同派の裏金作りを認め始めた。

ただでさえ同派は、総裁選で勝ち馬に乗る。

それが難しい景色、佇まい・・・。

そんな窮地に陥り、アッソーの政界引退説まで浮上。

同派の裏金疑惑は、92日に毎日新聞がスクープ。

同派に所属だった政治屋の秘書が、東京地検の検事に供述。

取調べに対し、同派の2017年の政治資金パーティ。

その収入から分配された380万円を「裏金」にしていた。

そんな事実を認める供述をしていたそうな。

更に翌3日は、同派に所属だった閣僚経験者が口を開く。

毎日新聞の取材に対し、こう語った。

(収支報告書への)不記載が、違法だと思っていた。

そんな所属議員は誰もいなかった・・・。

後になって違法だと言われても困まる・・・と証言。

振り返ればアッソー派は「裏金とは無関係だ」と主張。

唯一、派閥を存続させて来た狡猾なチーム。

既に野党は、閉会中審査の開催を要求・・・。

総裁選に出馬した駄馬こと政治屋も、こう宣う。

小泉進次郎〜関係者の説明がしっかりなされることが大事だ❗️

石破茂〜裏金はないと言っていた。

    だが、報道が事実であれば、考え方を述べられる。

    そんな機会はあろうかと思っている・・・。

と、ノー天気な口から出まか状態、あ〜ぁ。(続く)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がめつい政治屋(その2) | トップ | 裏金疑惑が拡大中(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事