函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

走行距離税

2022年11月16日 07時22分53秒 | 政治

美しい国の政治屋たちは、何を考えているんだろうねぇ。

今度は、EV(電気自動車)の走行距離に応じて走行距離税を毟りとりたいらしい。

2035年に導入を目指しているようだ。

国民から税金毟り取るのは、止めて欲しいなぁ。

ロクな仕事もしないで議員報酬は、がっぽりゲットだよ。

Webでは、政治屋にこんな課税をすべしと盛り上がっているよ!

口曲がり税、寝ている税、ハゲてる税、黒塗り税、嘘つき税。

はたまた、霊感壺統一協会との関係税、ボーナス税。

政務活動費税、公用車でスパ通い税と目白押し。

こんな税を10,000%導入しましょうだって!

特別公務員の給与が高過ぎる。

本来議員職は「公僕」だから、総理大臣だろうと最高裁判所長官だろうと・・・。

全て一律一般公務員の給与と同等にするべき。

また、官房機密費は廃止!

全て使用目的を明記し領収書のないものには支出しない・・・。

政治屋の耳が痛くなるような指摘は、納得・ナットク。

それにしても「走行距離税」は、やり過ぎだなぁ。

「小人閑居して不善を為す」を地で行っているなぁ。

徳のない、品性の卑しい者。

そういう奴らは、暇であるととかく良くないことをする・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい国の経済力 | トップ | 中条きよし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事