函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

美智也節&マラソン

2019年07月09日 05時46分40秒 | スポーツ
三橋美智也さんが歌った「啄木旅愁」。
難し過ぎて悶えまくっていたが、遂に覚えた!

津軽の海を~飛ぶ鳥は・・・🎶 何を啼くのか 声悲し~~♪(中略)
函館の~~♬・・・青柳町こそかなしけれ~~(^^♪・・・
友の恋歌 矢車の花~~~。

7月7日開催の「函館マラソン」のコース沿いにも石川啄木の像がある。
青柳町も走った!
そして、函館市のマラソン関係のホームページにも啄木の話題が登場していた。

函館のマラソンも全国区になったようで、フルもハーフもすぐに定員となった。
とまれ、ハーフマラソンにエントリーした自分は・・・。
美智也節の「啄木旅愁」も聴きながら激走ならぬ苦走という厳しい展開。

ウオークマンに入れている美智也節は約700曲。
ハミングしながら、薫風香る大森浜を走る・・・。
そんな予定だったが、啄木像の地点で約11.5Km。

潮風の心地良さで走るどころか、ヘロヘロ状態。
2時間10分での完走予定が、2時間32分もかかっちゃった。
練習不足が歴然で16Km地点では、脚がつりはじめて散々。

でも、美智也節が応援してくれたことは間違いない・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙われた7pay | トップ | どうなる?韓国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事