ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

アキバの事件

2008-06-10 | ささやき
6月10日(火)晴れ

ほっじすの勤め先のすぐ近くで恐ろしく凄惨な事件が起きた。

日曜日はほぼ軟禁状態の講習でテレビを見るヒマもないほどバタバタしていたし、昨日の朝は新聞休刊日だったから詳しいことが分からなかったけど、昨晩からのニュース番組や今朝の新聞を見て事件の詳細を知ることが出来た。

まだまだ将来がある若い方や、これから余生を楽しむっていうような方が数人亡くなってしまった。

言うまでもなくこの人たちに何の罪もない。


そして驚くことに犯人もまだ25歳だという。

人生を悲観して失望するには早過ぎる年齢だろう。

ほっじすから見たって若くて羨ましい年齢だ。

犯人は、特にいじめられたりとか、家庭環境が悪いとか、そういうことはなかったのに勝手に自分を卑下していたみたいだ。

その成れの果てで殺人って・・・

無差別で命奪われた方は、それこそこの犯人がネットに書き込んでいる不公平感とか不条理そのものだろう。


こんな事件が定期的に起きているのが心配だ。

何度も言うように子供を育てている真っ最中の身としては、もちろん被害者にはなって欲しくないし、加害者に育ててもいけないと強く思う。

残念ながらヘンな社会になっちゃったな。


結論:人間って難しいよなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿