ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

鉄は熱いうちに

2014-05-15 | 子育て
5月15日(木)のち#2399


「ジェイボード」って知ってる?

こんなの。


スケボーみたいなんだけど、車輪は前後一輪ずつで、上手く体使って自走させることも可能。

ここ数年、よく子供が乗ってるのを見るよね。


別に親バカで仔自慢するわけじゃないが、仔たちは小さい頃から「○○買って~」とダダこねたことはほぼ無い。

まぁ、今の子は物質的に満ち足りてるという部分もあるのかも知れない。

そんな仔2号が、昨晩珍しく、しつこく「買って」と言ってきたものがこのジェイボード、というわけ。

これ、我が家では本当に珍しい光景なんだよ


仔1号とは、特に彼が小学生時代は、一緒に野球をやっていたから、野球に関するもので彼が欲しいとなったら、すぐに、何軒回ってでも探して手に入れたりしていた。

甘いと思われるかも知れないけど、ほっじすはゲームとかそういうのじゃなければ、鉄は熱いうちに打てで、やっぱり欲しいと思った時に手に入れる方が効果あるんじゃないか?と思ってるんだよね。

まぁ、彼が野球始める前には、ムシキングやドラゴンボールのカードとか、仮面ライダーやウルトラマンのフィギアなど、コレクション的なものも、ほっじす自身が集めたくなってしまって買ったこともあったが


仔2号は、ほっじすと何かを探してすぐに買いに行った、なんて思い出は無いはず。

珍しく「欲しい、欲しい」言ってる仔2号を見て、「この仔にも、父親のバカっぽいところ、出してやるかぁ」なんて気持ちになり、既に20時ぐらいだったが「よしっ、じゃぁ今から買いに行くか」と言ってみた。

言われた本人に方が驚いちゃって、「えっ?どこに?もうお店やってないでしょ」とか言ってる。

「トイざらすはやってないけど、ドンキならやってるし売ってるんじゃね?」

「行く

よく考えたら、この時間なら未だレイクタウンも営業している。

なのでレイクタウンへ行った(バカだねぇ)


イオンのおもちゃ屋さんに行ったら、なんと、売り切れ

なんだよ、そんなに人気あるのかぁ…

しかしここで諦めたら今日出てきた意味がない

何となく見た覚えがあったので、スポーツオーソリティに行ってみた。


あった


上の画像ズバリのものをGET。

大袈裟には表現しない仔だが、かなり喜んでくれた模様。

その証拠に、帰宅して、玄関に置いておいたら、風呂上りにいつの間にか玄関で眺めてた


仔1号の手伝いなど、ガマンさせてることが多い仔2号に、ほんの少しだけ罪滅ぼしが出来たかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GC)
2014-05-16 03:18:26
素敵な父親ですね!
そのレスポンスの良さは
きっと仔ども達に伝わると思います!

私も小さな頃は
ほっじすさんほど
エネルギッシュレスポンスでは無かったですが笑
父親のそんなレスポンスを見て
今の人生に役立てます。

年取るとレスポンスに欠けるなんて
言いますが
ほっじすさんは、これからも小回りの効くエネルギッシュレスポンスで居て下さいね!
返信する
Unknown (ほっじす)
2014-05-16 07:18:24
ありがとうございます。

単純にほっじすがアホなだけなので、褒められると少々照れますが。

大人買いと同じ原理で、今だから出来るのでやってるという感じなんです
返信する

コメントを投稿