ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

何もかも記録づくめ

2013-09-17 | スポーツ
9月17日(火)#2240




真っ青な画像、携帯・スマホの故障ではありません

これ、今朝の空を撮影したもの。

雲ひとつなく、濁りも全くないキレイな、秋らしい青空だった。


各地で相当な被害もあり、喜べたものではないし、実際、ほっじすも先週末はこの台風に振り回された



しかし週末は、プロ野球界、記録ずくめだったね

まずは田中投手。

開幕21連勝の記録更新と昨季から25連勝の世界新記録達成

世界記録は、実に76年前の記録だというからスゴイ

その76年前に記録を達成したカール・ハッベルという投手。

「ナショナルリーグのカール・ハッベルとアメリカンリーグのベーブ・ルースの対決が見たい」という少年の投書からメジャーリーグのオールスターが始まったという、その人だ。

誰かとベーブ・ルースの対決を見たいと少年が言ったからオールスターが始まった、というのは何となく知っていたが、その投手が記録保持者だったとはね~

ハッベルの背番号11は、今でもサンフランシスコ・ジャイアンツの永久欠番だというから…

マー君は本当にスゴイ


そしてそして。

バレンティン選手のシーズンホームラン記録更新

これも約半世紀前の記録を更新したというから、もの凄く盛り上がった。

テレビのニュース速報でも流れたもんね。


大相撲だってなんだって、もう「日本人が」と言ってられる状況、時代じゃないので、バレンティン選手には遠慮なく、不滅の大記録を打ち立てて欲しいね

歴史の目撃者になれる方が嬉しいよ


ちなみにほっじす、バレンティン選手の今シーズン38号、プロ野球通算100号を生で見ております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿