ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ぼくだけでてない

2008-06-09 | 野球
6月9日(月)くもり時々雨

講習でグレイツ活動はおろか運動すら出来なかった先週末。

いろいろと勉強にはなったけど・・・

やっぱり疲れたな。


昨日、仔1号が早くも試合デビューした!しかも守備のみ!

でもそれは実力で勝ち取ったものではなく、お情けで・・・

昨日の試合は元々全員を出場させる予定の試合だったらしいのだが、まだ背番号ももらっていない1号は多分出る予定ではなかったハズ。

でも次々と仲間が出場するのを見るうちに、本人は沸々と「出たいなぁ~」という気持ちが高まってきたのだろう。

そしてついに!

「コーチ、ぼくだけでてない」

直談判というこれ以上ない必殺技を繰り出した1号、言われたコーチも「おっ、そっそうか、じゃぁライト守れ!」となったのだと。後で笑い話で聞いた。

昨日の試合まで試合に出たことがない同級生もいたのに、1号は強引ながらもうデビューしてしまった。

ただこの試合、序盤に20点近く差をつけて勝っていた、というラッキーも重なってるんだけどね。

図らずもそんな機会をくれた仲間達には感謝して欲しいな。


だけど、1号がコーチに言いに行った光景を思い浮かべると微笑ましくてねぇ。

「今度はコーチから出ろ!って言われるように頑張ろうな」と1号を諭した。


結論:1号本人は「ピッチャーで出たかったんだよ」・・・おいおい、まだキャッチボールも怪しいのにそりゃムリだって・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿