ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

病は気からって本当にある

2014-10-20 | 日常
10月20日(月)のち#2507


前回の当ブログに投稿した通り、先週末土曜日は普段と同じぐらい早起きしなくちゃいけない用事があり、かなり憂鬱だった

そんな気持ちで土曜日を迎えたら…

ビックリするぐらい体は正直で、口唇ヘルペスが出来てしまった

体調不良、ストレス。

そんなのが原因で、潜んでいたヘルペスウィルスが表に出てくる。

もう、ドンピシャリだったので、逆に反省したね。

あまり「嫌だな、嫌だな」と思ってるとストレスで、こんななっちゃうんだと。


これ、水疱瘡に罹ったことのある人なら誰でもありうる。

もっと酷くなったのが帯状疱疹だからね。

なので、なかなか難しいけど、なるべくストレスを溜めないように、作らないようにしたいね。



しかしほっじすのそんな体調不良を考慮してくれたわけじゃないんだけど、土曜日の憂鬱だった用事はいつもより3時間ぐらい早く終わった

神様がほっじすを助けてくれたのかな。


口唇ヘルペス、早く消えろ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿