ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ほうじ茶

2014-10-23 | 日常
10月23日(木)#2510


ちょうど3週間前に、ハンパじゃない下痢と内臓を鷲掴みされるような、断続的な腹痛があり、耐えられなくて医者に行ったんだけど、「胃腸風邪」と診断され、薬を処方され、飲んでるうちに快方に向かった。

が。

昨日、また内臓を鷲掴みされるような断続的な痛みが発生した。

今度は下痢は伴っていない。

仕事中で、超困った

今日、もう一度医者に行ってちゃんと調べてもらおうと思ってるんだけどね。


で、恐らく1ヶ月以上、飲酒してない。

ビールの1口も飲んでないんだよ

肉類も、なんとなく受け付けないので、あまり食べてない。

だけどステーキとか「うまそうだなぁ」と思うし、絶対ダメというわけではないんだけどね。

体が欲するままに、というところかな。


今、家で用意してもらう食事、ほっじすのメニューはめちゃくちゃヘルシーだよ~

動物性たんぱくが一切含まれてない時もあるからね。

江戸時代か、それ以前の日本人の食事ってこんなんだったんだろうなぁ~と思いながら食べる。

納豆だけでも、梅干しだけでも、お新香だけでもご飯って食べれるね。


一連の体調不良で、ちょっと昔の日本人に戻っている。

最近、温かいほうじ茶が超うまく感じるもんなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿