池さんで働くおばさんの日記

デイサービス「池さん」の大ちゃんママのブログです。

お花見週間と白寿

2009-04-11 20:31:29 | デイサービス池さん
行った・・・行った・・・

は・な・み・・・

今週は、池さん花見週間。。。

月曜、満開の池さんザクラで、お庭ランチ!献立は、ワカメ御飯とつくねと野菜のけんちん汁。あまりに美味しすぎて、うどん12玉投入して、皆で食べつくした

火曜日、利用者さんが違うので(同じ人もいるけど)、またまたお庭ランチ!献立は、伊藤さんリクエストのカボチャご飯とピリ辛麻婆豆腐。大鍋いっぱいのマーボをどんぶりにして、またまた皆で食べつくす

水曜日、近くのひょうたん池へ、全員でお花見この日は、まさこさんの99回目の誕生日。白寿のお祝いを、満開の桜の下ですることになった。献立は、いなり寿司・巻き寿司と豚汁。プラス、大人気のひょうたん池のおでんをてんこ盛り!まあ、呆れるくらいみんな食べる食べる

去年は、ここで「炭坑節」踊ったよね~! なんて言ってたら、まさこさんが歌いだし、なんと、幹太が踊りだして、今年も池さんは大盛り上がり!!!

99歳まで生きられること自体、めでたいことだし!
元気で生きられることは、もっとめでたいことだし!!
満開の桜の下で、こんなにたくさんで(この日の参加者、計20人)祝えるのは、本当にめでたいことだから!!!

花見客の賑わう中で、周囲の視線を一気に集めて、でっかい横断幕を抱えて大騒ぎする池さん一家。

まさこさん、99歳、おめでとう

木曜日、午後から本谷温泉へ花見!
この日は、おやつ持参で出かけ、あまりの美しさに時間を忘れて皆で遊び呆け、帰りの送迎の時間に間に合わず、三芳便は直接帰宅するはめに・・・ま、こんな予定にないことがあってもいいか・・・!

金曜日、あんまり暖かいから、たぶん最後の花見よね~なんて言いながら、午後全員で最後の花見ツアーに! 八堂山から武丈公園を回り、香園寺なんかを回って帰宅。

なんちゅうか、

まあ、

本当に、

よく遊ぶ!

それにしても、スタッフの私たちも、急に気温が上がったからヘトヘトなんだけど、90も過ぎた人たちが、毎日元気によく遊ぶこと

池さんの皆、本当にタフです。

わたくし、心から尊敬します。

私が90になった時に、こんなに毎日遊ぶ体力があるかどうか・・・全く自信がありません。

ほんとうに、心から、尊敬します

わたくし、

体力つけておきますので、

来年も、元気で、皆で、ヘトヘトになるまで、お花見いこうね~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、スケートボード! | トップ | 居場所 »

コメントを投稿

デイサービス池さん」カテゴリの最新記事