NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編ー運命ー」

2023年05月03日 | 邦画

~信じぬく。この仲間を~

2023年  日本映画  PG12指定 (2023.04.21公開)
配給:ワーナーブラザース映画  上映時間:91分
監督:英勉
原作:和久井健 「東京卍リベンジャーズ」(講談社週刊マガジンKC)
脚本:高橋泉
音楽:やまだ豊
美術:佐久嶋依里/加藤たく郎
衣装:宮本まさ江/加藤愛美/新井正人
主題歌:SUPER BEAVER 「グラデーション」
出演:北村匠海/山田裕貴/杉野遥亮/今田美桜/真栄田郷敦/清水尋也/磯村勇斗
           鈴木伸之/永山絢斗/村上虹郎/高良健吾/高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮

<見どころ>
和久井健のコミック「東京卍リベンジャーズ」を原作に北村匠海が主人公を演じる
SFアクションの続編であり、エピソード「血のハロウィン編」を2部作で描いた前編。
主人公が殺された恋人を救うために、過去に起こった悲しい事件に向き合う。
北村のほか、前作にも出演した山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、吉沢亮らが共演。
監督を前作や『賭ケグルイ』シリーズなどの英勉が務める。

<ストーリー>
タケミチ(北村匠海)の恋人のヒナタ(今田美桜)が、凶悪化した東京卍會に
よって再び殺されてしまう。ヒナタを救う手がかりは、東京卍會を結成した6人の
仲を引き裂いた、ある悲しい事件にあった。タケミチは過去に戻り、ヒナタの命、
さらには仲間の未来を救おうとする。

<感想>
前作鑑賞済み。→感想記事
冒頭、簡単にポイントを押さえて前回を振り返るシーンがあったので
初見の方にも続編を楽しめる配慮になっていたのはポイント高いです。


あくまで前編なので、今作は序章にすぎなく結構中途半端な印象で
完全に次作への繋ぎ感が否めないのが残念。
3時間の長帳場でいいから1本にまとめてほしかった。
大人の事情なんでしょうかね?


それ以外は、キャスティングは申し分ないし、今勢いのある
若手俳優がしっかりとした演技を見せてくれてワクワクしました。

中途半端な作りを次回の後編でどこまで挽回しているか?
期待したいと思います。

点数7点/10


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず良好 | トップ | 「パリタクシー」 »

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事