NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

三寒四温

2023年03月02日 | コーギー(はな♀)

この2、3日春の陽気ですね。
一気にあったかくなったので、花粉も一気に。
花粉症の私にとっては、悩ましい時期に入りました。

一気に気温があがったので、公園の河津桜も満開に

確実に春は近づいています。


はなは、クン活に勤しんでいます(笑)


暖かくなってくると、バイクの数も増えてきます。
先日気づいたのですが
はな、ハーレーダビッドソンのバイクが通ると
猛ダッシュで後を追いかけるんですよね。
ほかのバイクは知らん顔なので
ハーレーの独特のマフラー音に反応するみたいです。🏍

ハーレーが通るたびに、猛ダッシュされると私の体力が持たないので
ハーレーが通りそうな幹線道路は
しばらくお散歩コースから外そうかな?と思っています。

 


夜は家族で晩御飯を食べている間
はなは、コンロ周辺でにおい嗅ぎながらホリホリ🐾



遠くから見ると、ソファの保護色みたいです。

マジでこの時一瞬、見失っていました(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バビロン」 | トップ | 「湯道」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温度差 (小米花)
2023-03-02 20:39:34
昼間と朝晩の温度差が激しいですね。
昼間の暖かさに誘われてお花たちが一気に目覚めている感じです。

ワンコは音にもとても敏感ですよね。
ハーレーの音、しっかり聞き分けてますね、はなちゃん。
凜はそういうところ鈍かったんですが、凜の先代犬は敏感で、それこそパジェロが通ると走り出してました。私はここにいるのに~って引っ張られてました(笑)。

ソファのはなちゃんに癒されます~♡♡♡
返信する
小米花さんへ (NAO)
2023-03-03 00:50:25
お花、一気に咲いてきましたね^^
春は、花粉飛びますが、花がいっぱい咲き
色鮮やかになるので好きですねぇ♪

先代のワンちゃんは、パジェロですか!
音とか、何か違いを感じるのでしょうかね。
ワンコによって、反応する音が違うのって、何がどう違うのか気になります^^

ワンちゃんの寝てる姿って無垢で可愛いですよねぇ~~癒されます❤
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事