NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

経験バトン

2012年03月01日 | バトンもの

エミさんのブログでもうひとつお持ち帰りした「経験バトン」。

ルールは、『経験したことのあるものには○、ないものには×付ける』

今回も長いので、読んでやろうじゃないのっ! と思う方だけご覧下さい。

***************************************

【入院】○
出産での入院が2回。 病気での入院はいまのところなし。

【骨折】△
小1の時、体育館の床を拭いていたら、掃除さぼって走り回っているやんちゃ坊主に
左手を踏まれ、小指にヒビが入った。 そのせいで、指をまっすぐに伸ばすとき、小指だけ
今でも離れてしまい、意識しないとくっつかない。

【献血】×
一度はやってみようと思うが、血を抜かれると思うと、なかなか勇気が出ない。

【失神】×
朝礼のときにクラっと来て倒れるのが密かな?夢だったのに、今まで一度もない。^^;
失神とかなんか儚げそうで、めっちゃ憧れるんですけどぉ~。

【風俗】×
ないなぁ~~~ホストクラブとかゲイバーもないなぁ~~。
どんなものか社会見学的に覗いてみたい気もしますが・・・・。

【補導】×
こうみえても意外と真面目なので、1回もありません。

【女を殴る】○
殴るというより、しばく程度はあったかな。(妹に

【男を殴る】×
逆に殴られた経験あり。  しかも、自分の体が吹っ飛ぶぐらいのが。 
あとで謝ってくれたが、謝るぐらいなら、最初から殴るなっつーの!

【就職】○
某楽器店のピアノ講師を7年間。 今は自宅でひっそりと。

【アルバイト】◯
高校⇒ピアノのレッスン等があるので、期間限定つきで親から許可をもらってやってました。
     冬休み・夏休み期間を利用して、親が知り合いの仕事場で
     その中に先日書いた「おおすが製菓」も入ってました。
     推薦で、大学に合格した11月末以降は、ファミレスでバイト。
大学⇒長期休みで実家に帰省しているとき、高校からやっていたファミレスで継続バイト。
     あとは、音大ということで、結婚式で合唱のバイトをしてました。

【海外旅行】○
独身時代⇒アメリカ (NY・ミシガン・ハワイ)  香港 マカオ
結婚後  ⇒カナダ(新婚旅行)  グアム
一度でいいからヨーロッパ方面に行きたいんですけどぉ~。誰か連れてって~~。

【ピアノ】○
ていうか、これ職業だし。

【テレビ出演】○
出演っていうか、TV取材ならありますかね。
中学の時、ボランティア活動してた時、NHKで夜9時40分からのスポーツニュースがあって
その番組のTV取材で、インタビューを受けました。まさか、そんな大きな番組に映るとは
思わなかったので、OA後翌日、学校でまぁみんなから言われた言われた・・・。
あとボランティア関係で、KBS京都でのラジオ出演、京都新聞に写真が載ったのが2回あります。
最近だと、日本TV「MUSIC LOVERS」に最前列に陣取ってチラっと映ったことぐらいですかね。
これは出演ってうちに入らないけど・・・・。

【ラグビー】×
TV観戦する程度かしらね?そういや、大学の時の元カレがラグビーやってましたっけ?( ̄◇ ̄)

【合コン】○
たぶん、合コンと名のつくものに出たのは1回しかないかも?
医学部の学生と合コンしましたが、しょうもない人達だったので、30分でとっとと帰った記憶が。

【北海道】○
3回行きました。
ラベンダーの咲く季節だけまだ行ってないので、この時期の北海道に行きたいです。

【沖縄】○
1回。
ちゅらうみ水族館の近くに泊まったのに、ダーリンが「疲れたから」と言って
結局行かなかったのがめっちゃ心残り。 だから、もう1回行きたい!

【エスカレータを逆走】◯
子供の頃、みんなやってたんじゃないのかなぁ?

【電車とホームの隙間に落ちる】×
これはないなぁ~。

【金髪】×
絶対自分に似合わないからやらない。

【ピアス】×
耳たぶないのよね・・・・・私。
だから耳にするもの一切つけてません、ってか、私、女性なのにアクセサリーつけている割合
少ないかもしれない。

【ラブレターをもらう】×
別れの手紙はもらったけどねぇ~~~。 

【幽体離脱】×
別に経験したいとも思わない

【先生に殴られる】△
殴られる、というか、靴で顔をたたかれたのはある。。。。。

【徒競走で一位】○
しょっちゅうでございましたわ( ̄▽ ̄)v
一番にならないと気がすまない性質でしたので。

【コスプレ】○
mixiのつぶやきでUPした、あのコスプレ以外に、サザンの「ホテルパシフィック」の
モーレツガールに扮して踊った経験あり。
どちらも、ママ友の間では今でも語り草になってますわ~~~。今は絶対できん。

【ストリート誌に載る】△
そんな洒落たものには載っていないが、大学時代にあった「蛍雪時代」で大学紹介の
モデルになって載ったことはある。

【ナンパ】○
独身時代⇒なぜか、海外旅行行く度にナンパがあった。しかも現地人に・・・・。
        海外でモテる顔だったのかどうかは不明。
        一番驚いたのは、飛行機の中で、男性のキャビンアテンダントにナンパされたこと。
        しかも、黒人。
結婚後  ⇒一人で帰省した時(当時27歳)、大学生4~5人のグループに囲まれてナンパされた
        ことがある。
        最近だと、ママ友と飲みに行ったお店で、みんながお手洗いに行き、私一人になった
        時に、近くにいた40代の男性グループ3~4人が、一斉に私のところにきて離れて
        くれなかった。
        お手洗いから戻ってきた友達は、助けるわけでもなく、私の様子を見物していた。
        で、数日後、この話はあっという間にママ友中に広まった・・・・・。
       
【逆ナンパ】×
したことなぁ~い。 っていうか、自分から絶対出来ない。

【交通事故】×
ないですね

【飲んで記憶喪失】×
気持ち悪くなったことはあるけれど、記憶喪失はないない。
逆に酔った勢いで押し倒されたことはある・・・・・・相手が巨漢だったので重くて死にそうだった。

【芸能人を見た】◯
湘南は、芸能人住んでる人多いし、横浜とかいくとドラマロケやってるので割りとみかけます。
ジャニーズの東山紀之さん、中居正弘くんは見かけたことあります。
茅ヶ崎だと、モデルさん夫婦をジャスコで見かけたことありますね。名前忘れましたが・・・。
最近だと、都内の電車で「Always 3丁目の夕日」の須賀健太くんを見かけたし
BONJOVIのライブで、隣に土屋アンナちゃんがいましたね。

【愛されるより愛したい派?】×
はっきり言います、愛されたい派ですねっ
   
【ぬるい牛乳飲める?】×
むりむり!絶対ムリ!
メッチャ冷たいかホットミルクじゃないと飲めへんわ~。

【1日何も食わなかった事がある】○
娘を出産する時、まる3日寝ることできず、食べることも出来なかった。。。。陣痛のせいで。
でも、そのおかげで退院すると同時に、体重も元にもどり、ふつーのジーンズで過ごして
いたので、近所の人に「ほんまに産んだんかいな?」と仰天された。

【トイレのフタを上げ忘れて座る】○
ドジっ子バトンで書いたように、そんなのしょっちゅうあります。

【電話の途中で寝る】×
ていうか、眠そうになったらさっさと切る。

【48時間以上起きている】×
絶対ムリ!! 寝るのが一番の幸せなのに~。

【音楽がないと生きていけない】○
うん、ムリムリ。 癒しの一つだもん。

【死んでも食べたくないものがある?】○
死にたくはないが、鮒寿司だけは、よう食べん。

【今年の抱負は?】○
・映画、年間50本
・夏の演奏会で、フォーレを素敵に演奏すること

【学級委員、部長、委員長、会長…班長?】○
中学校⇒ 生活委員長
高校  ⇒ 代議員(学級委員)   生徒会本部役員(会計担当)
保護者⇒ 幼稚園で、役員(1期)  
       小学校で、広報委員(1期) 専門委員長(1期)  PTA本部役員(書記2期)
なりたくてなったものってひとっつもないですが、やって損はなかったです。
あ・・・・でも、高校の生徒会は辛かった・・・・・副会長の告白を断ってからイジメられたから。

【バナナの皮でつるり】×
そんなアホな・・・・。

【山手線1周】×
しようとも思わない

【激痩せ(激太り)】○
大学時代の彼氏とすったもんだで別れた直後、1週間で4キロ痩せた。
さすがに、これは親にも「どないしたん?」と言われるほどだったかな?

【テストで満点】○
小学校では何回も。
中学校では、1年最初の英語のテスト。あと音楽は何回かあった。
それ以降は、ぜーんぜん。

【金縛り】○
大学の夏季合宿(合歓の郷)で一度経験している。

【ギックリ腰】○
過去に4回やってます。
1度目⇒ 当時幼稚園児の息子を抱っこし続けて
2度目⇒ 大掃除で、ソファを持ち上げた時
3度目⇒ 洗濯物を持った時
4度目⇒ くしゃみした時
だんだん、簡単なことでなっている・・・・・(T▽T)

【宝くじ高額当選】×
当たってたら、今頃裕福な暮らしをしてるって。

【ダイエットに成功】○
高1の終わりから高2の夏にかけて、9kgダイエットした。
ご飯をやめ、こんにゃくorおからを主食。 野菜中心にし、お弁当箱も小さくした。
でも、夏に原因不明の蕁麻疹が出来てしまい、そこでダイエットをやめた。

【ギター】○
中学の音楽の授業でやった。
うーん、私はやっぱり弦楽器は性に合わない・・・。

【最近ハマってること】◯
mixi内のアプリやゲーム。  はまりだすと、夜中までやっている。

【お酒】○
まっ、人並み程度にですね。

【絶叫マシーン】◯
ローラーコースター系は、大好き~でもフリーフォールやバイキングは苦手。

【飼育】○
現在、コーギーを飼ってます  でも、これが最初で最後でしょう。

【毛】◯
多い・太い・硬い で、悩んだ人生。  でも、今は多くて良かったと思う。。。この年齢になって。

【ハゲ】×
ない、10円ハゲもないない。

【迷子】×
迷子になりそうになっても自分で自力で親を探してたので、結果ない。

【全身タイツ】×
ないし、これからもしたくない。

【プロポーズの言葉】○
たぶん、あれがプロポーズの言葉だったんだろうか?
それよか、当の本人が覚えているかどうかひじょ~に怪しいんだけど。

【パラグライダー】×
ないなぁ~~~。 やってみたいという気持ちもあるけど・・・・。

*****************************************

めっちゃ質問多いですが、わりとパパッと書けたかな?

たまに、振り返るのも面白いですね。 意外と「あ~こんなことあったな」っていうのも思い出せるし。
 
バトン持って行きたい方はご自由にどうぞ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲はどっち? | トップ | 「トワイライト・サーガ ブ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2012-03-01 23:17:30
>【献血】×
俺もアカンのよ・・・針がねぇ
嫁は好きでちょいちょいやってるんだけど俺はアカンからよく「男やろ!」って言われるよ。

>【風俗】×
まあなくもないが・・・
最近は名古屋の「カマバー」に行ってるから、機会があれば一緒にどう?

>【逆ナンパ】×
殆どの人がないよ。特に俺たちの年代は女は「誘われてナンボ」だったし男は「誘ってなんぼ」だったもんな。



>【コスプレ】○
いや~モーレツガール見たかったなぁ。



>【女を殴る】○
俺の数少ない自慢は「女を殴らない」なんだよね。
なんで殴るかわからない。だってこっちが強いに決まってんだし(なかにはそ~でもない人もいるけど一般的に)そんな人殴たって絶対虚しいだけだもん。

>【合コン】○
最近、どーいうわけか人数合わせで「お誘い」をうけます。付き合いで行くけど男と飲みに行くよりも当たり外れが大きいからあんまり・・・だな。

>【ラブレターをもらう】×
へぇ~意外!絶対モテただろうし・・・
やっぱりオーラが躊躇させているのかな。



返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-01 23:49:15
へぇ~奥様、献血OKですか?
針とか怖くないんですね?羨ましいです。
私は血液検査の血を抜くので精一杯です

>「カマバー」
ホストクラブはご免ですが、カマバーはちょっっと興味があります。
行った方が面白いと話してたので^^

>俺たちの年代は女は「誘われてナンボ」だったし男は「誘ってなんぼ」だったもんな

そのとおりでございます

>いや~モーレツガール見たかったなぁ。

あれ見たら、ドン引きしますよ~

>俺の数少ない自慢は「女を殴らない」なんだよね。

それが一番です。
わたしゃ、これ以外に首絞められたことあります。
マジ死ぬかと思いました、ハイ。

>当たり外れが大きいから

ですよね。
最初の医学部合コン、大はずれだったので、それ以降一切行ってません

>やっぱりオーラが躊躇させているのかな。

ですかね?^^;
手紙より、直接告白か、電話で告白がほとんどでした。
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-01 23:56:18
>へぇ~奥様、献血OKですか?

変わった人でジェットコースターが大好きで献血が趣味で・・・
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-02 00:21:53
女性は、けっこうジェットコースター好きですよね♪
私も好きです^^

逆に男性はああいうの苦手な方、多いような気がします。
返信する
Unknown (mayumi)
2012-03-02 10:59:49
献血 やったことありますョ (^_^)v

ピアスは、私も開けたことがありません。耳たぶは それなりにあるけどネ。
でも、イヤリングもしない。なんだか、前身の血流が止まっちゃう様な気がするのョ。
指輪もしないし、アクセサリーは ネックレスくらいかな...。

ナンパはねぇ...、学生時代とか 独身の時は皆無。ところが、数年前に 何度かあるのョ (;^_^A
電車とホームの間は、完全に落っこちた訳じゃないけど、かなり凄い状況になったこと有り。

コスプレは... 娘と 芸妓・舞妓で撮った写真も コスプレに入るわョね (*^m^*)
学生時代、学内やその周辺で 真田広之さんは よく見掛けました。
つい最近だと、大竹しのぶさん♪

小学校一年生の時に、円形脱毛症(10円ハゲ...?)経験有りョ (*^o^*)
パラグライダー、やってみたぁ~~い o(^-^)o

山手線一周...
娘がね、恐らく 何周かしたことあると思うョ。
気が付いたら 池袋で、もう電車がないんだけど(T_T)... って。
池袋から、タクシーで帰ってきました。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-03-02 15:27:25
献血ありますか~。
私は、血を抜かれるだけでダメです^^;
血液検査の血だけで、精一杯です

mayumiさんもアクセ少ない方みたいですね。
指輪も、結婚指輪ぐらいしか最近していません。
ピアノ弾くので、指輪してると邪魔で^^;
ピアノ弾く時も、指輪はずしています。
ネックレスも肩凝るので、しょっちゅうはしてないです。

ナンパ・・・最近何度も??
素晴らしい
だってmayumiさんキレイだし、チャーミングですもの。
殿方がほっとくわけありませんわっ
コスプレは、そうそうそういう私も神戸の異人館でいろんな衣装着た記憶があります。
うん、舞妓さんも立派なコスプレですvv

大竹しのぶさん、見かけたんですか?
いいなぁ~若い時より今のほうが、あの方断然キレイですよね♪
円形脱毛症もご経験? わぉ!

お嬢さん、何周もですか・・・
これもすごい!
返信する
いや... 何度も じゃなくて... (^^;) (mayumi)
2012-03-02 15:52:57
何度もは 無い無い (^^;) 何度か... ってことで ヨロシク (;^_^A
大竹さんは 劇場でお見かけしました。
劇場では、けっこう色んな方 見掛けますョ。随分前だけど、三谷さんと小林聡美とか
最近の変わり種では 瀬戸内寂聴さんとかネ。
大竹さんは、完全にオーラ消してらしたケドね。

> お嬢さん、何周も...
それに関しては 定かじゃないけどね。
一周してることは間違いない☆ だって、電車が終わるまでだもの。
でもって、忘れてたけど 私も 一周したことありました☆
私の場合は、作為的に (*^m^*)
時間調整っていうか、時間つぶし。
カフェ代を削って 電車の中で 本読んだり 寝たりしていようと思って
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-03-02 22:10:22
劇場とかライブ会場ってわりと見かけますよね。
↑には書いてませんが、BONJOVIのライブで鶴見辰吾さん
B’zのライブで今はフリーになった羽鳥アナウンサーを見かけました。

>時間調整っていうか、時間つぶし。

なるほど!
確かに時間つぶしやカフェ代の節約になるかも!
そういう機会があったら、私もちょっとやってみようかなぁ~^^
返信する

コメントを投稿

バトンもの」カテゴリの最新記事