NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

スタジオライブ観覧

2012年01月23日 | お出かけ・旅行

1月22日にOAされた「MUSIC LOVERS」 ご覧になりましたか?

OAになったので、やっと収録裏話出来ます。

よもやの"スタジオライブ収録大当たり"で、年末いそいそTV局へ出かけたNAO親子。

収録場所は、ここ。

麹町にある、旧日本TV社屋。

てっきり汐留かと思ったら・・・・違ったのね。
っていうか、旧社屋、まだあったんですね。
今は、BS日テレとして使われているみたいです。


この日は、メインゲスト:倉木麻衣さんのスタジオライブ
ファンクラブで観覧募集していたので、「どうせ当たらないと思うけど」
と軽い気持ちで、お嬢が応募したら、まさかの当選メールがっ!

つーわけで、年末の忙しいのにも関わらず、小奇麗にして行った次第。

当選メールに「整理番号」が表示してあったのですが、まさかの一桁。
期待膨らむ中、スタッフの後ろをついていき、まず会議室で
荷物を全て置いていきました。
スタンディングで観覧なので、何も持たずに・・・が原則。

そして「観覧中はおトイレが行けないので今のうちに」
という声がかかりみなさんおトイレへ・・・。
ところが、TV局のトイレなんて個数が少ない。そこへ何十人も押しかけるから
時間がべらぼうにかかる。
おトイレ待ちで、40分ほどかかっちゃいましたよ。

そして、なぜか外で待たされること10分。
おーい、何も防寒着着てない私らを、こんなとこで待たすなぁ~!
と、心の中でどれだけ叫んだか。
寒い思いしながらも、ようやくスタジオへ入れたのが、受付開始から1時間半後。

で、スタジオへ入って、さらに仰天。  私ら、最前列じゃん。

超目の前に、倉木麻衣ちゃんが現れた時は、感動しましたねぇ~。

まつげのとこまで見えましたよん!
体、細っ!顔ちっちゃ!でしたわ。

近くにゲストの荒川静香さんと塚地武雄さんがいらっしゃいましたが
荒川さん、背が高くて姿勢もよく、お顔ツルツルでした。
塚地さんは思ってた以上にでかかったです。(まさにドラえもん体型

収録は、リハなしの一発撮り。
ライブ収録30分・トーク収録1時間でした。

********************

<<スタジオライブSETLIST>>

「Stand Up~Feel fine!~Love, Day After Tomorrow 3曲メドレー」
「Secret of my heart」
「Your best friend」

「Strong Heart」
「Sun will shine on u」


クリックすると、動画が映ります。 ご覧になっていない方は、どうぞ!
********************

トークは、塚地さんの恋愛アンケートがありましたが
あれ、実際は7問ほどあったんですよ。
どんな風に編集されるのかな?と思ってみてましたが
バッサリ細かいところははしょっていました。
「彼氏が浮気したらどうする?」なんて質問もありましたが、カットされてましたね。

それにしても、司会の赤坂さんのお声はいつ聞いてもいいですね。
生で拝見しましたが、やはりいいお声でした。

というわけで、NAOさんがどこにいたかおわかりになりましたか?

なかなかこういう経験はできないし、TV番組ってこういう風に行なわれているのね・・
という、いい社会見学にもなりました。

なにはともあれ、これで今年の運を使い果たしたような最前列ライブ体験でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいとお知らせ | トップ | 大人な時間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見! (ミカ)
2012-01-23 17:42:59
先ほど無事に子供達も発見してテンション上げてました(^o^) ビデオ撮ったので、何度となくスロー再生(^^ゞ
ほんとビックリするくらいに、目の前でしたね。
地デジでもNAOさん、素敵でしたよ!!
返信する
ミカさんへ (NAO)
2012-01-23 17:59:30
発見できましたか?^^

でしょ?ビックリするぐらい近かったです。
まさにライブハウス状態
あんな近いとこで観られるのは、後にも先にも
これ1回限りだと思います。

思ってたより、太って映ってなかったのが幸いです。
返信する
こんばん (エミ)
2012-01-24 22:04:28
TV見ましたよぉ~。
実際NAOさんとお会いした事はないですが
「ん?コレがNAOさん親子じゃね?!」
って方はスグに見つかりました。
その方達も最前列だったので多分当たってると思います(笑)

あんな近くで見れることってなかなかないですよね。
私が一番間近で観たのはリッキー・マーティンですね。
握手できたときは
「絶対手を洗わない!!」
なんて思ってましたもん。
スタジオだからそれよりもっと近かったんでしょうね。
うらやましい~。
返信する
エミさんへ (NAO)
2012-01-24 22:18:42
ご覧いただけましたか?ありがとうございます♪

おわかりになりましたか?ピンポーンです!
ほんと、あんな間近で見るなんてなかなかないです。
ライブでも、会場がでかいからあそこまでの近距離で見ることなんてできないし。
今回、ほんまラッキーな体験でしたわ。

>握手できたときは「絶対手を洗わない!!」

その気持ち、わかります!
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事