NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」

2012年03月02日 | さ~た行の映画

~永遠の愛~

2011年  アメリカ映画   (2012.02.25公開)
配給:角川映画         上映時間:118分
監督:ビル・コンドン
原作:ステファニー・メイヤー  「トワイライトIV」 (ヴィレッジブックス刊)
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ
音楽:カーター・バーウェル
出演:クリスティン・スチュワート/ロバート・パティンソン/テイラー・ロートナー/アシュリー・グリーン
    ピーター・ファシネリ/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード

<見どころ>
ヴァンパイア、エドワードとベラのロマンスを描き、世界中でヒットしたファンタジー・シリーズ第4弾。
2部構成となる最終章の前編では、ベラとエドワードの結婚や妊娠、そして出産までが描かれる。
監督は、『ドリームガールズ』のビル・コンドン。クリステン・スチュワートとロバート・パティンソンが
ベラとエドワードを続投。ついにクライマックスを迎える禁断の恋の行方から目が離せない。

<ストーリー>
紆余曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)と
エドワード(ロバート・パティンソン)。
新婚旅行から帰った後、ベラはエドワードの手でヴァンパイアへ転生することになっていた。
ところがベラは、新婚旅行先の南の島で体の異変に気付き、エドワードの子どもを妊娠している
ことが発覚する。しかし、それは決して生まれてはならない危険な存在で……。

<感想>
「トワイライト~初恋」  「ニュームーン/トワイライト・サーガ」  「エクリプス/トワイライト・サーガ」


シリーズ全部鑑賞。 
こういう少女マンガっぽい作品って、割と好きなんですけれど、さすがに最終章を前後編
分けてやるのってムリっぽくない?と感じたのは私だけ??
 
前半、ベラとエドワードの結婚式&ハネムーンもシーンが中心・・・っていうか、ほとんど。


公私ともに恋人同士の二人だから、いちゃつくシーン をこれだけ見させられると
もぅどこまでがリアルで演技なのかがわかんない。
 
ベッドシーンでは、興奮?でベッド破壊するわ、どこでもキスばっかしてるし・・・・
もっと短縮できたでしょうに。やってる2人は、いいでしょうけど。

そんな幸せも束の間、ベラの体に異変が・・・・つーて、早くないか?
  
人間とヴァンパイアの子は危険とわかってるんだったら、避妊しましょうよ・・・・・。
つーか、命中率高すぎっ!(爆)

で、後半、お腹が大きくなるにつれ(成長するの早すぎ)、ベラがげっそりやつれて。。。
 
メイクとかでやってるんでしょうか?リアルなげっそり感でしたわ~。
リアルすぎて、引いてしまう人いるかもしれませんね。

ツッコミありすぎの展開だけど、良かったのはやっぱりジェイコブ。

エドワードよりジェイコブだと思うんですけどねぇ~私は。

ヴァンパイアと狼男の2人が1人の女の子を奪い合うっていうのは、女子的にハマるけれど
エドワードの顔が全く好みでない(むしろキモイ)私は、かわいちょうなジェイコブにのほうに
どうしても贔屓目で見てしまいます。
ベラもジェイコブの気持ち知ってて、あんな行動は男にとっちゃ辛すぎますぅ~~。

前半、カップルのいちゃつきぶりに面食らいましたが、後半は少し持ち直した感。
特にクライマックスは、わりと見ごたえありました。
一番良かったのは、EDのヴォルトゥーリ一族が出てきて次回作の伏線を匂わすシーンかしら。

とまぁシリーズ全部観ている私でも、これだけツッコミまくりなので、初めて見る方は
失笑されるんじゃないでしょうか?

でもね、映像はすごくステキです。 前半の結婚式は、幻想的な感じで・・・。

でもいかせん、前半が甘ったるすぎ。  もっとコンパクトに出来たのではないかしら?

なーんてグダグダ言ってますが、最初か観てるので、なんのかんのでPart2もみまーす。

・・・・って、Part2 12月ですって???  期間開き過ぎ・・・・・・。

点数6点 (10点満点)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験バトン | トップ | 80年代洋楽バトン♪  »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-02 22:49:17
>公私ともに恋人同士の二人だから

う~ん
そういうシーンっていつも通りやっているんだろうか?
それとも演出を付けられているんだろうか?
監督も「いつもどおりやっちゃって」って言うんだろうか?

気になるなぁ
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-02 22:56:49
Unknownってなってますが、たぶんtsujimotoさんかと^^

ベッドシーンはともかく、ソファでイチャイチャしているシーンは
なんかこれリアル~~っと思ってしまいました^^;
初々しかった初回の「初恋」が一番良かったな~^^;
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-02 23:06:44
ごめんなさい
俺です。

だとしたら・・・

監督「じゃあいつも通りやっちゃって」
「じゃあ・・・昨日ヤったやつで行こうか?」



「こんな感じでいいっすか?」

ってやってのかねぇ?
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-02 23:20:31
そうなんでしょうか?

ぶっちゃけバカップルなので、妄想しただけで
うぇ~となりそう^^;
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-02 23:27:32
>バカップル
なんとなくわかるなぁ・・・
「どーっすか?」っていいそうだもん。
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-03 01:01:35
想像できてしまうところが怖い^^;
返信する
Unknown (mig)
2012-03-03 10:54:00
あれー?コメ、前にしたのに入ってないですね、、、涙

ほんとプライベートでも付き合ってるから
勝手にしなさい状態でラブラブして出演料までもらえちゃっていいなぁとか思ったり
それにしても脚本ゆるすぎで、、、
時間稼ぎもいいところ。
前後半にわけてるのはお金儲けですね。
後編がまだまだ先すぎだし
返信する
migさんへ (NAO)
2012-03-03 13:44:53
>勝手にしなさい状態

ほんとそうでしたよね。
初恋の初々しさはどこに?って感じで^^;

>脚本ゆるすぎで、、、

ほんとゆるすぎですよねー。
前半あんんなのばっかだったから、別の意味でおなかいっぱいで
眠そうになりましたよ
お金儲けが見えてしまうのもなんですよね。^^;
にしても後編が年末。
せめて夏にしましょうよ・・・・--;
返信する
こんばんは (はらやん)
2012-03-20 22:43:50
NAOさん、こんばんは!

長過ぎだし、いちゃいちゃしすぎですよねー。
僕も2回に分ける必要があるのかと思いました。
エドワード、回を追うごとに白くなっているんですけれど・・・。
おっしゃるようにジェイコブの気持ち知ってて、あの仕打ちはベラひどい。
意識的ではない分、たちが悪いです。
それにしてもジェイコブかわいそう。
彼に幸あらんことを、と願っちゃいます。
返信する
はらやんさんへ (NAO)
2012-03-20 23:08:14
こんばんは~、はらやんさん♪

ほんと前半のイチャイチャぶりにはまいりました^^;
三角関係もここまでくると、ジェイコブが気の毒で。。。
意識的にやってない分、ほんとにたち悪くてかわいちょうで・・・--;
最後、どうなるのか?うだうだ言いながら観たいと思います^^
返信する

コメントを投稿

さ~た行の映画」カテゴリの最新記事