NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」

2022年01月12日 | 邦画

~事実はまだ、15年前に眠っている~

2021年  日本映画  (2021.12.30公開)
配給:松竹  上映時間:119分
監督:木村ひさし
脚本:三浦駿斗
音楽:井筒昭雄
主題歌:嵐 「Find The Answer」
出演:松本潤/香川照之/杉咲花/片桐仁/マギー/馬場園梓/馬場徹/映美くらら
   池田貴史/岸井ゆきの/道枝俊佑/蒔田彩珠/榮倉奈々/木村文乃
   青木崇高/高橋克実/石橋蓮司/西島秀俊/奥田瑛二/笑福亭鶴瓶/岸部一徳

<見どころ>
逆転不可能と思われる刑事事件に挑む弁護士たちの活躍を描くドラマシリーズの
劇場版。斑目法律事務所の弁護士チームが、15年前の凶悪事件に隠された事実を
求めて奔走する。監督はドラマ版の演出を務めた木村ひさしが担当。
主演の松本潤、香川照之、岸部一徳といったおなじみのキャストに加え、
『十二人の死にたい子どもたち』などの杉咲花、『ドライブ・マイ・カー』などの
西島秀俊、『461個のおべんとう』などの道枝駿佑、『志乃ちゃんは自分の名前が
言えない』などの蒔田彩珠らが新たに出演する。

<ストーリー>
弁護士・深山大翔(松本潤)が所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームでは、
佐田篤弘(香川照之)が所長になり、新人弁護士・河野穂乃果(杉咲花)を迎え、
日々さまざまな事件を担当していた。そんな彼らのもとに、15年前に起きた
毒物ワイン事件に関わる依頼が舞い込んでくる。深山たちは事件が起きた村を訪れ
調査を始めるが、巧妙に仕掛けられたわなによって窮地に追い込まれてしまう。

<感想>
TVドラマシリーズの映画化。ドラマは全部観ていたので公開が楽しみでした。

公開前日にスペシャルドラマがあり、その話の続きといった流れ。
ご親切に開始前にそのドラマのダイジェストを流して本編に入ったので
ドラマ未見の人でもわかりやすかったと思います。


過去シリーズのヒロインは、深山に反発しながら事件に取り組んでいく
スタイルでしたが、今回は深山を尊敬しついていくスタイルで新鮮でしたし
なにより杉咲花ちゃんの演技はうまい。あと西島秀俊さんが出ると
場面が引き締まります。


過去のヒロイン2人も出て、ドラマ同様ギャグ・小ネタが今回も満載。
わかる人にはわかる細かいギャグもあり、笑わしてもらいました。

爽快に終わるドラマシリーズとは違い、やりきれない感じの結末にはちょっと驚き。
全体に、映画化でなくてもいいような内容でしたが、それでもお正月映画に
もってこいの作品ですし、杉咲花ちゃんを迎えてのドラマシリーズも
見て見たいですね~。

点数:8点/10


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩透かし | トップ | 久々にスープストック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新キャラ~ (cyaz)
2022-01-12 09:24:05
NAOさん、こんにちは^^

いやぁ~面白かったですね!
オチはちょっと辛かったですが><
花チャンの新キャラ、今後の展開はわかりませんが、
是非TV版で活かしてほしいですね!
それにしても、公開後のTVで片桐クン、いじられてますねぇ(笑)
空き時間が長くて、髪の毛切ったらしくて、
シーンがつながらなかったそうですよ。
昔、さんまがやってましたよね(男女7人秋?)!?
洋画でもたまにありますけど(笑)
返信する
cyazさんへ (NAO)
2022-01-15 00:47:54
こんにちは~cyazさん♪

安定の面白さでしたね^^
片桐さん、いじられてますよねぇ~。
シーンがつながらなかった件、初めて知りました。
そうそう、さんまちゃん思い出しますね(爆笑)
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事