NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

財布、その後

2007年05月06日 | たわいのない話

ヴィトンでお願いしていた、財布の修理の件。

ぜ~んぜん電話が来ないから、リペアショップに電話しました。
そうしたら、まだパリ本店から連絡がこないらしい。。。。
お国の違いかな?ずいぶんのんびりなんですね。^^;

でも、どう見積もっても、2万以上はかかる・・・とのこと。
そうなると買ったほうがいいわよね・・となり、キャンセルして返してもらいました。
 
財布の開け口のところ。 こうなると、皮総取替えだそうです。

仕方がない、この財布はボロボロになるまで使います。
今のうちに、次の候補を探しとかなくちゃ~~。
誰か、よいお財布あったら教えてください。
↑は、家計用の財布なので、長財布が希望。

しかし、さすがブランド店。
キャンセルしたのにも関わらず、美しい包装で返品してくれました。
ちょっと感激。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のお出かけ | トップ | ハーゲンダッツ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイフ (めるめる)
2007-05-06 08:14:53
NAOさんの愛用の財布、まだ海を渡っては、いなかったん?
気に入ってただけに残念やったね。

けど、新しいのが買えるとなると、もう気持ちも切り替わってる?
ええのん見つかるとええね~。
返信する
Unknown (banbanmama)
2007-05-06 11:25:55
財布って気に入ったのを見つけるのは結構大変ですよね…
私もそろそろ変えたいんですけど見付かりません!
今の財布はカード類(ポイント系)で膨れ捲ってます(^^;)
良いのがあったら私にも教えて下さいね♪
返信する
残念。。。 (Libertyblue)
2007-05-06 13:40:35
なんと!!!残念でしたね。。。
さぞかしショックだったことでしょう
2万以上かかるなら確かに新品買いますよね。。。

家計用は長財布!わかります!!
私の以前使っていた長財布は収納力抜群で
銀行通帳を3冊入れても余裕でした

でもやっぱりボロボロになっちゃって
10年ぐらいは使ったけど昨年買い換えましたよ。。
収納力は半減しちゃったけど
や~っぱ長財布で~す
返信する
長財布! (cucina)
2007-05-06 16:02:13
あらら、修理に2万って結構痛いですね
それならちょっと手出しで新しいのを!ってなりますね。
私も長財布派です!
今のは仕切りが多いので重宝してます
なのでもう折りたたみ財布には戻れません。。

NAOさんお気に入りの一品が見つかると
いいですね

返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-05-06 16:28:28
そうそう、まだ渡ってなかったんです。^^;
パリからの回答。。。遅いんですね。(--;)
なんとなくお国柄の違い、、を感じてしまいました。

長財布、来年には買い替えたいな~と思っています。
ちょこちょこ、お店めぐりして探してみようかな?
なんかいいのがあったら教えてね~。(^^)b
返信する
banbanmamaさんへ (NAO)
2007-05-06 16:30:52
そうなんです!
私もカード類がいっぱいで、パンパン。。。
家族みんなから「ママのお財布はブタさんだね、かわいそうなお財布」って
よく言われます。

今から、気長に探して来年までには買いたいな~。
返信する
Libertyblueさんへ (NAO)
2007-05-06 16:33:11
2万以上かかるなら、やっぱり新しいの買っちゃいますね。^^;
自分用のは、折りたたみでもいいですが
家計はやっぱり、長財布の方が使い勝手がいいです。
これが使い物になる前に、なんとかいいのが
探せたらな~と思いますが。
返信する
cucinasさんへ (NAO)
2007-05-06 16:35:26
cucinaさんも長財布ですか!
家計は、やっぱり長財布の方が便利なんですよね~。
自分用は折りたたみでなんですが、家計はやっぱ長財布が重宝します。

大事に使えば、今年いっぱいは大丈夫だと思うので
なんとかそれまでには、お気に入りの財布を
探したいと思います。
返信する
あらあら、 (きなこ)
2007-05-06 18:06:16
修理代に、二万円はお高いですね。
ヴィトンの場合、手に馴染んで使いやすくなるまで時間がかかるから新品にすればいいってもんでもないんですよねぇ~。
でも仕方ないですね。
お気に入りのお財布、みつかるといいですね。
また、同じものにはしないの?
返信する
きなこさんへ (NAO)
2007-05-06 21:03:49
今の、とっても気に入ってるんですが
カード入れるのが少なくて。。
今度は、もう少しカードが入れるのが欲しいですね。
ヴィトンの財布、好きなんだけどな~♪
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事