NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

連休のお出かけ

2007年05月05日 | お出かけ・旅行

4日(金)は、中1娘の部活がお休み。
家族で出かける日は、この日しかない!と思い、お出かけしました。

行った先は、 「東丹沢グリーンパーク」。
丹沢連邦の東に位置し、自然の中で体を使って遊べるのが
ここのパークの楽しみ方。

朝早くから大勢の人でにぎわってました。
さすゴールデンウィーク、どこもいっぱいなんですね。^^;
まず最初にマウンテンバイクに挑戦。
 
山のコースなので、かなりアップダウンが。
上りも急、下りも急で、小4息子、何回もこけヘタれてました。

気を取り直して、次は釣堀。

1時間、のんびり釣れるのを待ってましたが、結局釣れず。
こい・ふなの方が1枚うわてだったみたいです。

で、いよいよアスレチックに挑戦!
 
寝転んだり、渡ったり、40ものアスレチックに奮闘。

娘は、部活の筋トレで全身筋肉痛だったせいか?
かなりヒーヒー言ってました。
 
逆に、息子が頑張ってましたね。
平衡感覚をとるものは、かなり上手くやってました。
山の中にあるので、半分山登り状態・・・・・ヘロヘロです。

息子は、反対に高いところに登るものには、ギブアップしてました。
高所恐怖症のようです。

山の中なので、森林浴も出来ました。

やっぱり、体を動かすのはいいですよね。
普段ゲームばっかり息子はしているので、いい運動になりましたよ。
自然の中で、1日遊べて楽しかったです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 財布、その後 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (ここち)
2007-05-05 19:04:17
自然がいっぱい!
これだけ体を動かしてくれると、行った甲斐がありますよね。
ジュジュはまだできないものが多くて……。
自然が周りにないから、こういうところって大切ですよね!
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-05-05 21:18:37
はい、山の中なので、自然いっぱいでした!
体をいっぱい動かせてよかったです。(^^)

やっぱ、子供は運動しないとね~。
ジュジュちゃんと同じくらいの子も、いっぱいチャレンジしてましたよ!
きっとジュジュちゃんも、こういうとこ行ったら
他の子に感化されて頑張っちゃうかもよ~。
返信する
懐かしい~♪ (mami)
2007-05-05 21:36:53
音大に入学した1年目、本厚木にある叔父の家から通っていました。
「丹沢行き」なんていうバスも確か合ったような気がします。

自然を満喫できてリフレッシュですね☆

お嬢さん、もう部活が始まっているんですね!

うちはGW明けに本入部です。
只今仮入部中・・・お客様状態のようですよ。
返信する
mamiさんへ (NAO)
2007-05-05 21:43:51
そうでした、mamiさん音大時代、こちらのほうに住んでらしたんですよね。
丹沢山系は、まだまだ自然がいっぱい。
子供たちも体動かして、満足だったようです。

娘は全身筋肉痛の上に、こんなことやってしまったので
今日、起き上がれず・・・・・。
部活を休んで寝込んでしまいました。
ちょっと、娘にはかわいそうなことさせました。

娘は本格的に部活開始!
毎日筋トレで、帰るとぐったりしてます。
今まで、使わなかった筋肉をいきなり使い出したので、
体が悲鳴上げている感じです。
しばらくこんなのが続くんでしょうね。
mamiさんのお嬢さんも連休明けから、いよいよ始動ですね。
返信する
自分の子どもも大好きです (ZIN)
2007-05-05 23:08:17
アスレチック系大好きで、サルみたいに 動き回ってます。マウンテンバイクも大好きで、近くにコースがあって、昔 よく行きました。今は、小学生の時から、トライアスロンに出ています。子どもは、本当に大好きですよね!釣りも難しいですよね~海釣りに行くのだけど、なかなか釣れないですよ~(魚の方が一枚上手です)
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-05 23:18:08
ZINさんの息子さんは、ほんと色んなスポーツに
チャレンジされてますよね。
すごいな~といつも感心しています。

いろんなものに目を向けさせるのも、親として大事な
ことですよね。
釣り、実は先日、息子も海釣りデビューしたんです☆
難しいですね!(><)
魚も釣られまい!と必死ですから。。。。
魚を捕まえられる日は来るのだろうか?
返信する
海釣り (ZIN)
2007-05-06 22:32:16
冬に メバルを釣りに行き、春先は カレイ 今頃はそろそろ キス アナゴ チヌ 魚種は、多くなるのですが、 なかなか釣れないです。型が小さいとリリースします。えさ代のほうが高いかな~(嫁さんにはいつも 買ったほうが良いと言われます)
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-06 23:13:39
そうか~今頃だと、魚種多くなるんですね。
でも、なかなか釣れないから、根気が要りますね。
暑くなる前に、もう1回海釣りチャレンジしようと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事