NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

お直し

2007年04月05日 | たわいのない話

ダーリンが先月までいた部署の近くには、ルイ・ヴィトンのリペアショップがありました。
リペアショップというのは、お直し専門のショップです。
(今は、青山から有楽町に移転したそうです)

通常ルートだと、各ヴィトン販売店⇒リペアショップですが
直接持っていくと、その時間も短縮!なわけで、時々利用していました。
私の妹も、遊びに来ると、財布を置いてってなおしてもらってました。

3月に私の父が来た時、また妹の財布の内皮が破れてしまったらしく
その財布を持ってきて、ダーリンがリペアショップまで持ってってくれ
滋賀に着払いの手続きをしてもらいました。

「3週間ぐらいかかり、9、500円ほどかかるよ」

そうして、先日リペアショップから届いたそうです。
  上)破れた内皮   下)新しく張り替えた財布
「すご~い!新品同様だよ~おねえちゃん!」
写真見て驚き、内皮まるごとお取替え!でした。

さすが、ブランドです。
こうしてまた長く使えるからブランドは大したものだわ・・と感心してしまいました。


さて、NAOさんもヴィトンエピの長財布の皮がめくれたので、一緒にお直しに
出したのですが・・・・未だ帰ってこず。(--;)

うんともすんとも連絡がないので先日電話したら
「あのシリーズで、あの部分を直せる職人が日本にいないので
 パリ本店で出来ないか、問い合わせているところなんです」  だそうで・・。

ひょっとすると、直しごときで私の財布パリまで行っちゃうんですか?

そんなに待てないし、お直し代が相当かかりそう???
カムバ~~ック!My財布!

☆ルイ・ヴィトン HP


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度 | トップ | ダーリンの誕生日 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (らる)
2007-04-05 08:21:07
バッタ出したらヒンシュクやろな~
知らずに出すことありそうやね

そんなショップがあるなんて全く知らんかったわ~!
でも直しに9500円…安い気はしない(^^;

それより、青山だとか有楽町って聞くだけで
ひょえ~って思う田舎者です(^^;
返信する
らるさんへ (NAO)
2007-04-05 08:36:39
↑、配送料こみの値段。
しかも、内皮総取替えでこの値段なので
私ら女性からは、「これなら納得」の値段です。(^^)

リペアショップは、セール期間というのもあり
格安でお直ししてくれる時もあるんです。
以前、妹の友達のを持ってった時は、
「セール期間なので、この部分だったら1000円でOK」というのがありましたよ。
リペアショップは、上手に使えばかなりいいお店です。
返信する
いいですね~♪ (Libertyblue)
2007-04-05 09:02:34
ありますよね~
愛着わいちゃってどうしてもコレじゃないとって品。
そういうのって、直せるものなら直したいもんです!
それにしても凄いですね!
これだけ新品同様になるなら値段は私も納得だなぁ~!
NAOさんのお財布も楽しみですね
値段も!
返信する
すご~ (ステラ☆)
2007-04-05 09:04:13
 リベアショップでセール期間とはまた、便利そう・・・

 でも、こちらには、そこまでって言うお店ありませんから!!

 せっかくく高価なもの買って、長く使いたいものですよね。。
返信する
Libertyblueさんへ (NAO)
2007-04-05 11:36:43
ブランド品は確かに高いけど、こうやって直せるのが
いいですよね。
やはり愛着わいてきますし。(^^)

>NAOさんのお財布も楽しみですね 値段も!

ものすご~~く、怖いです。値段が。(--;)
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-04-05 11:38:45
リペアショップ、関西は大阪にあります。
遠い人用に、配送システムもあるみたいですよ。

お直し仕上がりは、あのヴィトンの紙袋にきっちり
入って配送してくるので、あけるのがもったいないくらいです。
私の財布はいつもどってくるのだろう・・・。
返信する
Unknown (ミカ)
2007-04-05 18:38:01
わたしも、利用してます。
といっても、ファスナーの持ち手が取れたくらいなので、数分で無料でした。
やはり、お直しができると、高いけどブランドはいいな~と思ってしまいまた買ってしまいます。
ニクイ奴ですよね(>_<)
返信する
高いだけ…… (ここち)
2007-04-05 21:27:41
あるんですね。
お財布のお直しなんて知りませんでした!
すっごーい。

NAOさんのお財布、海を渡っちゃうんですかね。
ブランド物っていうのは、そういうものなんですね。
今、代わりのをつかっていらっしゃるんですか?
私はブランド物には縁がないので、トリビアでしたわ♪早く戻ってきますように!
返信する
ミカさんへ (NAO)
2007-04-05 23:25:48
ミカさんも利用されたことあるんですね。
高いけど、お直しできるのがブランドの利点ですかね?
それにしても、私の財布はいつ戻るのだろうか。。。(--;)
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-04-05 23:27:09
はい、こんなのがあるんですよ~。

>今、代わりのをつかっていらっしゃるんですか?

はい、なんの変哲もない、おばちゃん財布を使ってます。
いやだ~早く戻ってきて~~。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事